

やっちゃえ!!

敬愛する矢沢永吉が日産のCMで


『やりたいことやっちゃう人生のほうが、
間違いなく面白い』
っていうもんだから
湾奥に念願の係留船を購入しました。
舟艇はヤマハの20フィート和船ですが
コンソールやバウスプリットが特注艇らしいです。


SANY3667.jpg

エンジンはスズキのDF50(4サイクル50馬力)

船底に海苔やフジツボが付いてる状況で
船速22ノットはまずまず合格かなぁ
アソコとココをああしてこうすれば
30ノット以上出るのは経験上判っとるけど
密漁船じゃあるまいし・・・今回はやめとく


この間の強烈な台風15号通過時も
SANY3679.jpg

避難陸揚げせずに大丈夫でした。

隣近所のT山のおじさんが
『船釣りした事無いけど、乗せてくれる?』って言うので
前日に近場に下見釣行
港から5分のポイントで
一流し一ヒット

SANY3696.jpg
久しぶりのプリップリのハタ ハタ ハタ
港の近くで初心者でも落として巻くだけなんで
気軽で簡単に喜んでくれると思ったのだが・・・


そして本番釣行当日
一応ゲストに「何釣りたい?」
返事はまさかの・・「鯵・サバ」
急遽ルアー釣りやめて
ウイリーでシャクってシャクリ倒しました。

SANY3709.jpg

昔通ったポイント 大正解でした。
ゲストのT山のおじさんも大満足
また一人魔界へご招待完了です。 


釣った魚は2人で山分けして
捌いて 開いて 干して

SANY3713.jpg
SANY3720.jpg
SANY3722.jpg

今夜はしょつのんごろ

妖怪のせいなのね

本日、命日を迎えた最愛なる貴女と
じぇんこくの「お坊ちゃんファン」の皆様
大変長らくお待たせいたしました。
2年ぶりにサマーコンサートへ出演しました。




これからも困難な事が沢山あると思うけど
いつでも前を向いて


笑っちゃえ!!

さよなら

あけみちゃんの唄う『時代』って曲が好きだったなぁ
♪まわるまわるよ 時代はまわる
 別れと出逢いをくり返し♪


短い間だったけど もうお別れだね
今までありがとうね



FullSizeRender (4)

ハンマーヘッドというボートを手放しました。
4年間の所有でしたが、楽しかったなぁ
ここ2年程は全然浮かべなくて
ガレージのオブジェになってたもんね。
次のオーナーにも可愛がってもらえよ
さよなら・・・  ありがとね


FullSizeRender (2)

♪今はこんなにかなしくて
涙も枯れはてて もう二度と笑顔には
なれそうもないけど♪

ガランとしたガレージと心の隙間を埋める為には

物欲しかないねぇ

憧れのハーレーダビッドソンか
miller-hd-2.jpg
e9cc1fd441b8a274ba4317e350d1011d80fc0f6f.jpg

昔を思い出して外車
021_o.jpg

それとも・・・
夢の『係留船』
SANY3676.jpg

近日大公開!乞うご期待

♪今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ♪

KB9

今年も参戦しました。
img_426915_11770151_0.jpg

第9回錦江湾カワハギバトル

約一年ぶりの餌釣りですがwww
今年の目標は「去年超え」

しかし今年もくじ運はトホホ・・・

カワハギ4


img_454352_11807674_1.jpg
寒いので隅っこで縮んでます。

嫁さんお手製の
「ポーク卵入りスペシャルおにぎり」で


カワハギ1

寒さを堪え
神経を竿先に集中します。


ただ数を競うだけでは
オモロ~無いので
今年は色々試したくて
硬軟2種類のロッドと

カワハギ6
形状や太さの違う針を使い分けてみました。
カワハギ7

前半からコンコンと小気味良い反応がありますが
トラギスとサバフグの猛攻で数が伸びず
結果は

カワハギ3
去年より2枚多い8枚でした。
一応目標達成


カワハギ2
順位は5位で
景品もガッポリ頂きました。

カワハギ5
船長から年一回と言わず
「練習すれば上位入賞できるよ」と
お褒めの言葉を頂きましたが
アタシの様なテゲテゲな性格は
カワハギ釣りの様な
繊細な釣りは年一回しか無理ぽ・・

今回の釣りで色々試した結果
判った事は・・・


竿もアレも硬くてビンビンな方が嬉しいって事!!

カヤックで秋みっけ

昨日が結婚記念日でした。
よくぞここまで…
耐え忍んだ( T_T)\(^-^ )
ご褒美にエクストリーム出撃‼


SANY3301.jpg

本日のエリアは
SANY3322.jpg

昔ボートで通ったポイントなので
海底のアソコの具合までバッチリです(#^.^#)


SANY3333.jpg
しっかし!潮が全く動かずせっかくのスパンカーもオッキせず…(u_u)

それでもベイトの居そうな
起伏を探して
落として巻くだけでぇ〜


SANY3338.jpg
ドン!細いけど鯛

SANY3340.jpg
ドド~ン!!久しぶりのハタ

海面がざわついたので
チョイ投げからのフォールで

SANY3342.jpg

ドッカーン!!ネイゴ‼

neigo2.jpg
ドドンパ!!連発 もう一丁ネイゴ!!

さすがカンパチの子
ライトタックルなので
ギュンギュン引っ張り廻されましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

朝晩涼しくなって
海況も変化して来たので
縦の釣りより横の釣りがオモローかもね


次はイカ喰いたし<コ:彡

今日のお手柄君
ロッド: RISEオリジナルYellow Magic-63LB
リール: DAIWAミリオネアICV100L 
ルアー: 錦江湾仕様タングステン ビンビン玉45g改
ライン: [SUNLINE] CAST AWAY PE 1.0号
リーダー: DAIWAディーフロン 船ハリス真鯛 4号
ボート: Hobie Kayaks Mirage Sport

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

