

錦江湾の約束

彼と知り合った時
彼は両足に大怪我を負い
病院のベッドの上で苦しんでました。

『気張れ!錦江湾で待ってるよ』
そのときの彼との夢のような約束でした。

今日ついにその約束を実現できました。


彼の名は おいまさ君
SANY0212.jpg


まだ完治してない彼の体と
繊細なワタシの壊れそうな心の
Wリハビリガイドと言うことで
カリスマせんちょ?の名にかけて
錦江湾へ出撃しました。

ハガツオや青物の回遊情報を
入手済みでしたが アノ人の怨念か?
ナブラも無く 海はベッタベタの凪です。

こんな時は「必笑鯛玉ン」の登場です。
魚探で海底の状況を見ながら投入すると 
すぐにココンと当たりがありますが
そこで慌てて合わせると釣れません
当たってもゆっくり巻き上げて
ゴンゴンと竿先が海面に突き刺さるまで待つ
無神経さが必要な釣法になりますwww

SANY0206.jpg

今日は本命の真鯛はお休みだったらしく
釣れるのはハタやアラカブ等の
根魚ばかりでしたwww

SANY0225.jpg

この後 嫁さんから
「烏賊を釣ったら帰って来ていいよ?」と
天使の囁きを頂きましたので
おいまさ君に頼んでアオリゲットし
無事に家に入れて貰いましたwww

SANY0222.jpg
嫁さんの?怒りに比べれば 煙はうすし 桜島山?

これで 
全日本ハタ玉教の信者が増えましたな 
お布施次第で あなたも・・・ ぷぷぷ?






コメント

いいなぁー

うまそうwアジとサバばっかりのクーラーボックスに大分飽きてきましたw

今日はお世話になりました!
久しぶりの海の上は興奮しましたよ~~

しばらく鯛ラバが頭から離れません・・・・

しっかしあのハタはでかかったですねヽ(´ー`)ノ

moeさん

海は広いな~大きいなぁ~♪
お金次第で~場所わかる~♪

あわてんぼうのおいまさ君

君の釣った烏賊のおかげで無事家に帰れましたwww
とってもオモロ~な1日でしたよん
今度は本命狙いで行きましょう

怨念って

誰の?

あの辺で釣れるならジギングの保険にちょうどいいね

次はもうイカはいいよと言われるぐらい生簀に入れて帰りましょう(笑)

テツさん デタ━━━(´゚д゚`)━━━!!!!

ジギングと違って 楽で手軽なのがグ~ですよv-218

ハタやアラカブゎ何時でも底にオンネン ぷぷぷ~

カジカジされたおいまさ君

アタシ家では真鯛はもう飽きたと言われてます。
大きい魚も捌くのが面倒だと・・・  ぷぷぷ~
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

