スポンサーサイト


不漁続き

今日ゎ
『飛び出せ錦江湾!2008初春』
ということで
長島方面でメバルや烏賊を
釣りに遠征する予定でしたが
昨日の天気予報を見ても
冬型の気圧配置で
風波とも強く無理だと判断し
延期になりました。


本日の宴会用の刺身を頼まれてましたので
駄目もとで錦江湾に行ってみましたら
朝一は波が高かったのですが
日頃の行いが善いので
すぐに収まりベタ凪になりました。
でも釣れたのは午前中の潮止まりまでで
その後は周りの遊漁船にも釣果無く
デカ鯖とプリ鯵だけ釣れました。

SANY0379.jpg


帰りに烏賊ポイント探索に
気になる場所に行ってみました。
水温も高めでしたので
浅場でキャストしてみたら
新聞紙大のゴミ袋が漂って来ましたので
餌木を引いてかわした瞬間に
そのゴミ袋の色が変化し
デカ烏賊に化けました。
慌ててステイやらフォールやら
持ってる数少ない技術の全てを駆使しましたが
デカ烏賊との距離は縮まらず
ボートの上であたふたと踊ってる間に
消えてしまいました。


デカ烏賊の居る場所ゎ
わかったので 
もっと大きく美味しくしてから

捕ったるでぇ?






スポンサーサイト

コメント

天気予報のバカー

でも昼からは結構吹いたんじゃないの?

万札回収は次回ですな

天気にも見放されたテツさん

昼前には 風が吹いてきましたので
デカ烏賊ポイントに移動しました。

万札ぢゃなくて 大風呂敷ですぜv-319

遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

土曜は久しぶりにカワハギ釣り行ってきました。
なんとか肝刺しゲットできました~

また機会があればご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
その時はオカズ回収員となりますので。。(笑)

matyaさん

こちらこそ 遅くなりましたが ことよろ~

肝パンカワハギか~ すっかり忘れてたが~
今年はデカ烏賊回収に協力してもらわねば。

デカイカ~

今週延岡の嫁さん実家行ったので、来週日曜は錦江湾に行けるはずです(たぶん・・・)
うちもいけたら2馬力号今年初航海したいですね~v-232

釣れんかったらmatyaさんが回収したおかずを売ってください(笑)港で体育座りでまってます♪

美里ちゃんにデレデレのジュンジさん

アタシは嫁さんの里帰り中は
年度末で超多忙にも関らず 6回程錦江湾に浮きましたよん

体育座りより 小さく前習いでお待ちください。
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

