スポンサーサイト


あつはなついね?

記録的な猛暑のおかげで 副業が多忙で
休みも取れない状況が続いておりますが
午前中限定で久し振りに出船しました。
本日のゲストはヒロ君です。 


DCP_1163.jpg
この時は釣れたと思ったのですが・・・・詳細は本人に聞いてみて

まいど?おなじみtetsujinさんは 
DSC00153.jpg


スターさんを同伴させて出港しました。

今日はカンパチ狙いですので
ボ?トを南下させポイントをシャクって廻る
下手ジギ数撃ちゃ当たる?作戦です。 


DCP_1165.jpg
隊員もおかずを釣るべくシャクっております



最初のポイントに到着した時に
ボ?トの調子が悪いのに気がつきました。
ボ?トのエンジンにも前進とバックがあり
中立のニュートラルがあるのですが
ギヤが噛んだままで停止出来ず
前進しか出来なくなりました。

ニュートラルじゃないと
エンジンが再始動出来ないのに気付き
海の上ですのでどこでも留める訳にいかず
頭の中ではエンジンの内部構造を思い出し
原因と対策を考え近くの港まで慎重に操船し
係船してからエンジンの修理をしました。
トラブルの原因は
クラッチの割りピンの欠落でした
予備の部品は無かったので
釣具を加工取り付けし
ナントカ復旧できましたが
釣用の体力と気力も記録的な暑さと
昨晩のオシムジャパンの睡眠不足のせいで
使い果たしてしまいました。

ボ?トジャックするつもりでしたが
工具を貸してくれたtetsujinさんに感謝! 



20070729224632.jpg
普段はもっと眩しい笑顔ですが 睡眠不足の為 笑えません

釣果の方は芳しくありませんでしたが
久し振りのキャスティングルア?も
なかなか面白いなぁと・・

釣道具はもう買いませんが! 
スポンサーサイト

コメント

今日は

記録更新中の猛暑の中、お疲れ様でした!
そして毎度の事ながらありがとうございました<(_ _)>

いやはや。。。写真、すみませんでした(;´Д`)

いつの間にやらスーパーヒットの時の写真を撮っていらしたんですね(爆)

でもおかげ様で、
あの瞬間から色々と今後の釣りについて考えさせられました(^-^;

お昼からのお仕事、大丈夫でしたでしょうか?

まいど~

楽しかったよん
悩まないと進歩なし 失敗は成功の元だぜ また今度~

仕事はフラフラ お金はガッポガポ 無問題!

修業です

あの暑さでは もはや修業と言っていいでしょう。

今度 海晴○でも岬○でもいいから ジギング教室でもしましょうか?
チャーターできればいいんだけど 人数集まるかな?

ジギング教室は

涼しい時においまさ君も強制参加させましょう。

チャーター料金は持ち込むロッドの数と体重に比例すると言う事で(爆)
テツさんとおいまさ君で5人分程・・

そんなもん

稼ぎまくっている人のおごりに決まってるじゃないですか!
懇親会ということで節税にもなるし。ぐへへ。

えっ!

おごりっすか~!?いやあ、悪いなあ・・・(爆)

今度から、ギリギリまで予定立てないようにしようかな~(^_^;)
あっ!盆過ぎは東の沖堤の予定が・・・

ゴチになります!

いやはやテツさん
何から何までお世話になります。
ジギング教室の生徒さんは すぐに集まりますよ。

オモロスギ!

いつの間にか盛り上がってますな(@´▽`@)ノ

ジギングいいな~いいな~

待ってるよん!

チャーター船には力持ちが多数参加すると思うので
おいまさ君も車椅子ごと乗船オッケ~よん

アタシは色男ですので金と力はありませんが(笑)

>悩まないと進歩なし

ホント何事もそうですね(^-^; 
精進精進♪

>金と力はありませんが

最初のコメントと食い違ってるじゃないですか。。。(笑)

船のトラブルは怖いですよね~(汗)
昔種子島でチャーターした船が燃料タンクがかたっぽう燃料を送らなくなったとかいって焦ったことがありました。あとは宮崎沖で友人の船でベルトが切れてオーバーヒートして、修理やサンがやってくるまでアンカリングして待ったりしたこともありました。。。
思い起こすと初ジギングは、魚探が壊れて不機嫌だった志布志湾の某酒好き船長でしたわ^^;

仕事柄

機械モンは壊れて当たり前のつもりで 使用してますので
事が遭ったときは あわてず あせらず あきらめず ですよん
今は携帯電話等がありますので・・・ 
イザとなりゃ船を沈めて保険金でウハウハですぜ(嘘)

いや、でもホント

トラブルの時のケン坊さんの姿は落ち着いてましたよね(^-^;

僕は何も出来なくて背中を見ているだけでしたね(xx;

現場での応用力には感動しましたよ!
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

