

錦江湾リサ?チ

前回の桜島エギングのメンバ?で
桜島釣行計画してましたが
前日の天気予報では北風ぴゅ?ぴゅ?
だったので釣行断念しました 


アタシは冷蔵庫の魚が在庫切れましたので 
風次第では少々の波は覚悟で出船予定でした。
朝の4時に目が覚めると
風も収まったようでしたので
とりあえず出船しました。 


DCP_1091.jpg


午前中は鯵・鯛狙いでいつもの場所へ
昨日出船できなかったからでしょうか 
スゴイ遊魚船の数です
魚探の反応見ながらウィリ?仕掛けで
鯵4匹と真鯛1匹をなんとかゲット 


DCP_1101.jpg


イカを狙う為に場所を移動しようかなと 
情報を聞く為にTAKEちゃんに電話してみました

錦江湾内で魚釣り中との事だったので 
デカイカ居るかもよと近くの港で乗船させて
イカポイントリサ?チ開始です。

以前より気になってた場所に行ってみました。
藻の状況も良くイカもキロUPが見えますが
求愛&産卵中らしく体を白黒させて
エギには見向きもしません

しばらくリサ?チしてると
目の前に小魚がボイルして
カンパチがバコバコ捕食してる状態に
遭遇しました。
TAKEちゃんがルア?を投入すると 
すぐにヒッ?????トしました。 


DCP_1096.jpg


エギング用のロッドが根元から曲がり
エライ事になって
それでも家庭円満?のテクニックで
50cmオ?バ?のカンパティを
船縁まで寄せてきましたので 
アタシが網で掬おうと思った瞬間
カムパティが暴れ網の枠で跳ね
海中にドボンでした(泣)

一瞬このブログのテ?マ?が頭を過って
『カリスマせんちょ?青物も制す』
ニヤけたのが原因かもしれません。

その後気を取り直して 
鯛玉で底をトントンとノックしてると
またもや家庭円満?なTAKEちゃんに
40cmのハタが喰らい付きました。
さすがに今度はアタシも気を引き締め
無事に網で掬いました。 


DCP_1099.jpg


本日のリサ?チの結果
恐るべし錦江湾
恐るべしビギナ?ズラック! 
タモ入れは正確に!!



コメント

あはは~

スーパーボートビギナー・TAKEでっす!

今日もお世話になりました!!

ウチは家庭円満ですよ~「?」はいりませんからね~(爆)

イヤイヤ

ウチもウチの方がゼッタイに家庭円満!ですよ~~~~~~~~だ!v-221

え~っと・・・

mixiがなんか重くって開きませんv-393
錦港湾はこれからハタやらカンパチやら楽しみな季節ですね~v-411
しかし今朝の遊歩道はイルカが出てたみたいですが・・・
ケン坊さんにTAKEさん&ヒロさんの家庭を参考にしたら、家庭も釣りもうまくいくi-198んですよねv-236ですよねv-237

参考になるのはアタシだけかも

TAKE&ヒロさん家を参考にすると家庭円満?の保障できませんなv-222
 
今日のポイントにもイルカが寄ってきましたよ。
思わず船に常備してるトカレフで・・・・・(爆)v-27

いいなぁ・・・

青物いいなぁ(´ε`)

次回は是非!<(_ _)>

てかどうして我が家まで引き合いに出されてるんですか(^-^;

我が家は常に円満・・・なんじゃないですかねーf^-^;
ねっ♪ せんちょ~♪

さあ~?胸に手を当ててよ~く考えよう~

今日は南下する時はヒロ君で北上する時はTAKEっちに連絡する予定で
北上したのでごめんね。
次回はルア~持参でヨロシク!

次回は

ジギングメインですかね?
楽しみな季節になってきましたねぇv-218

狙う獲物が定まらず

あれもこれもって欲張って 二兎を追うもの・・にならなきゃいいけどv-530

円満?

みなさん
釣り馬鹿亭主の嫁さん次第です(爆)

じゃあウチは円満で(笑)

提督!ルアーはなんでもオッケーですか!?

ルア~は

釣れるやつに限りますv-8

とりあえず220か海遊館に行って DUELのAile Magnet 90を全色購入して
アタシの家に至急発送せよv-4
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

