スポンサーサイト


ボートエギングガイドその2

今日は熊本よりおなじみtetsujinさんが
友人のディオンさんを誘って
錦江湾へ来てくれました。 


DCP_1027.jpg


本日のアタシのボートのゲストは
前回、「烏賊なんてガイドの腕が良いから
サクサク釣れるのよ」と大口を叩いたら 


DCP_1032.jpg

TAKEさんと 

DCP_1028.jpg
エロいけど悪い人じゃありません!
前回同様ヒロ君が乗船しました。

本日の1投目に船長自ら烏賊をゲットしましたが
その後は
『ガイド』に徹しましたので
今日の釣果はそれっきりでしたwwww 

それでも船中で烏賊を13杯程釣上げたので
烏賊したイカメンガイドとしては大満足です(笑)


DCP_1030.jpg


TAKEさんが釣上げた烏賊を
すぐに沖漬けにしてくれたので
家に帰り着く頃には程よく漬かり
激ウマ?でした。 


DCP_1035.jpg


釣り以外でも現在闘病中のおいまさ君が
リハビリ釣行で桜島まで来てたので
久しぶりに直接会って話をしました。
病室で見た時より元気そうで安心しました。
彼の人柄と人望なんでしょう
掲示板等でおなじみの釣りキチが
勢ぞろいでして その方々と
会話し顔見知りになれた事が
今日一番の収穫でした。 


最後にやったね! テツさん!! 
337.jpg
事故?新記録2.5kgあったそうな デカ杉!地球爆発の前兆かも 
しばらく釣迷人と呼べませんなぁ 当分は師匠と呼ばないと・・
スポンサーサイト

コメント

今日は(も)(^-^)

ありがとうございました!
またまた楽しい時間になりました♪

師匠の前で緊張しましたが(笑)

いつもありがとうございますm(_ _)m

お疲れさまでした!

今度から乗船希望者殺到で忙しくなりますね(笑)
イケスのイカを出す時に墨吐いてみんなきゃ~きゃ~言ってる姿には爆笑しました!
何人かでワイワイやって釣るのは楽しいですよね~

沖漬けうまそ~ オイラも次回試してみます!

ありがとうございました

「ボートで釣り」の楽しさを体験できました
「沖漬け」喜んでもらえて幸いでした(^_^)

おつかれでやんした!
今度からケン坊さんの船に曳航して貰ってイカ釣ります(笑)
一度10番から出してじっくり狙ってみたいですね。

みなさんともお会いできて楽しかったですね。
車やタックル買うより 船買いましょ!船!(笑)

楽しかったなぁ!

TAKE&ヒロ君のエロい師弟コンビは 釣りの間も笑わせてくれました。

おいまさ君のおかげでいろんな方とつながりが出来て感謝です。

テツさん烏賊料理のレシピは? 記録物の烏賊は普通に食べましたなぁ(笑)
鯛玉に磨きをかけて次回お待ちしてます。

昨日は…

有り難うございましたm(__)m
鯛ラバーの貴重なお話きけて参考になりました!
今後とも宜しくお願いします!
僕もショアから頑張ってみます

れしぴ?

あの大きな奴は 胴体はすべて刺身になってあちこち配りました。
頭の部分と肝は陶板焼きにして 軽く塩で食いました。
まだ耳とゲソが残っていますが 取りあえず冷凍しました。多分ゲソでタコ焼き(イカ焼き)にします。

先日は

お疲れさまでした。

朝早く釣具店で車とボートを見っけたので、必死にケン坊さんを探しました(^。^;)
集会では自分が遅れて行ったのでお会いできませんでしたから、この時少しでもお話ができて良かったです(^_^)

今度自分にもボート釣りのイロハを御教授ください(m。_。)m

こちらこそ よろしく

>スターさん 鯛玉のいろんな可能性を楽しみながら追求してみます。

>テツさん その陶板焼きとイカ焼きを 次回オニギリ巻きの具にお願いします。

>unkoさん ショアのワールドチャンプにはボート釣りなんて簡単すぎて面白くないかも いつでも声掛けてくださいな

ん?

なんか生臭そうですな・・・・

でも そんなにウチの嫁の料理が食いたいですか?
確実にメタボリますよ 殺人的ですww
たこ焼き(イカ焼き)作ったら冷凍しときますよ

あ~船買いたい病 発症しました。ガクブル

そういえば

釣りさせてもらいながら思ったんですが、エレキあったらケン坊さんも釣りできるのにな~って・・・

>tetsujinさん
メタボリ・・・確かにtetsujinさん、恰幅良かったですね・・・ごめんなさい(汗)
でも、西郷さんみたいでかっこよかったです

なんやとう!

誰が西郷どんやてぇぇぇぇ!(`´メ)

たぶんおいまさくんよりはちょっと軽いはず(笑)
最近自転車買って毎日乗ってるんですが 全然やせないんですわ。困ったもんだ。
今度は10番から出しましょうかね。エレキの威力をお見せしますよ。ちなみに日曜日 あたしもずっと釣りしてましたからね。ケン坊さんもそろそろ買うはず(笑)

久しぶりに

お会いでき、話せて楽しかったです♪

ボートエギングはやっぱり楽しいですよね~
鯛ラバも久しぶりにやってみたいです!

また都合のいい時にお邪魔させて下さい。
よろしくお願いします^^

あたしの

会社は自転車操業なのに あたしも全然痩せませんがよ~(笑)
>テツさん エレキもだけど巻き巻きがホス~ィ!

>matya君 桜島の烏賊全部釣りそうで怖いなぁ(笑)

日曜日はお疲れさまでした^^
今度教えてもらったあたりでボートエギングやってみます!
でも早く行かんとシーズン終わりそうですね^^;
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

