fc2ブログ
今日はネットで知り合ったヒロ君と意気投合し
桜島周辺に釣行しました。
鹿屋在住という事なので 
桜島の避難港で待ち合わせしました。
重富港から桜島までボートを回航しましたが
風が強くうねりもあり そのうえヒロ君は
船に酔うかもという 悪条件が重なりましたが
とりあえず風裏でエギングでもやろうかと
去年実績のある場所へ案内しました。 

エギング歴半年足らずというヒロ君
一投目から?UPの烏賊を
サクサク?と釣上げます。 


DCP_1006.jpg
本人の希望で画像処理してます。悪い人じゃありませんよ(笑)

本日の最大1.4kgを釣上げた所でヒロ君は
動悸と手の震えが止まらなくなったそうで
「早く帰りたいよ?」「もう?満足した?」
光線を発射するので
イカ様を合計8杯ゲットした時点で
午前中のエギング終了しました。 


念の為にアタシはボートの操船が忙しく
ヒロ君に沢山釣って貰うために
己を犠牲にしガイドに徹したので
イカ様にはお目に掛かれませんでした
本当です 本当だってば(笑)

ヒロ君を桜島で下船させた後
いつもの萌島を通過してましたら
真鯛の呼ぶ声が聞こえたのです
アタシの前世は浦島太郎かも・・
一寸寄ってサクサクッと釣って帰港しました。 


DCP_1011.jpg


釣れないアナタ ガイドしまっせ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jetfisher.blog66.fc2.com/tb.php/60-5e58ad8e