スポンサーサイト


ボートエギングガイド始めます!?

今日はネットで知り合ったヒロ君と意気投合し
桜島周辺に釣行しました。
鹿屋在住という事なので 
桜島の避難港で待ち合わせしました。
重富港から桜島までボートを回航しましたが
風が強くうねりもあり そのうえヒロ君は
船に酔うかもという 悪条件が重なりましたが
とりあえず風裏でエギングでもやろうかと
去年実績のある場所へ案内しました。 

エギング歴半年足らずというヒロ君
一投目から?UPの烏賊を
サクサク?と釣上げます。 


DCP_1006.jpg
本人の希望で画像処理してます。悪い人じゃありませんよ(笑)

本日の最大1.4kgを釣上げた所でヒロ君は
動悸と手の震えが止まらなくなったそうで
「早く帰りたいよ?」「もう?満足した?」
光線を発射するので
イカ様を合計8杯ゲットした時点で
午前中のエギング終了しました。 


念の為にアタシはボートの操船が忙しく
ヒロ君に沢山釣って貰うために
己を犠牲にしガイドに徹したので
イカ様にはお目に掛かれませんでした
本当です 本当だってば(笑)

ヒロ君を桜島で下船させた後
いつもの萌島を通過してましたら
真鯛の呼ぶ声が聞こえたのです
アタシの前世は浦島太郎かも・・
一寸寄ってサクサクッと釣って帰港しました。 


DCP_1011.jpg


釣れないアナタ ガイドしまっせ!
スポンサーサイト

コメント

ボートエギングはですねぇ・・・

1人で操船しながらは無理ですな
シャローエリアならどうにかなるかもしれませんが・・・

しかしヒロさんいきなりキロうpですか!羨ましすぎる!

次はケン坊さんがイカリ下ろしてじっくり狙います?(笑)

でもポイント知らないとこうはいかんでしょうね!よっ凄腕船長!

あたしを

ガイドしてください
船牽かずに行きますww

日頃の行いが

良いので海神様も味方してくれるのでしょう!

>おいまさ君 桜島の避難港でボートの乗り降りが楽な場所発見しましたよ
そこからポイントまで3分で行けます 待ってますよ~。

>テツさん ついでにエレキ担いで来て下さい(笑)

昨日は

ありがとうございました!(^-^)/
ここに投げてみて♪ で、釣れるんですから凄いです!
おかげ様で最高の釣りになりました♪


でも・・・1投目でキロアップ。。。
でしたっけ?(^-^;
そしてイカをサクサクって・・・(。。;

・・・おみそれしました(爆)

次回も是非、宜しくお願いしますm(_ _)m

そ~いえば

船酔いはど~なったけ?
今回の釣果は運やタイミングよりも船長の善行だなぁ
次回は焼酎よりも若いお姉ちゃん持参の事(笑)

烏賊のいる場所は解るけど アタシに釣れないのはナ~ンデか!

船酔いは

ゼロでした♪

晩酌なさらないのは意外でした(^-^;

次回は若いお姉ちゃんの写真持参で(爆)

今度こそ!

お誘いがあってもいいように「約束」しないようにしときます!(笑)

さすが名船長ですね~!!!
しかも帰りにマダイまでなんてうらやましすぎます!

梅雨入りまでは

>TAKEっち サイズの良い烏賊が釣れるヨカン
桜島か湾奥M島でシャクってみましょう。

>ジュンジさん 凪の時は黄色いボートでも行ける場所ですよ
本当に真鯛の声が聞こえたんですよ~ 本当だってば!

リンク

貼らせて頂きました(^-^)
こちらにも貼って頂けて光栄です。
ありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ブフッ!

今あらためて見たらカラスマスクじゃん(爆)
いいセンスしてますね~

早く船乗れるよう鍛えなおしてきまする
イカもいいけどハタ釣りて(@´▽`@)ノ

バホッ!

旗や荒株は鯛玉を××したら間違いないっですyo!!

今度現地で会いましょう(*^^)v

始めまして22歳の釣り人です

自分も船釣りしますが良い場所有れば教えてください♪谷山の水路からいつも船出して桜島の沖小島や平川沖で釣りしてます♪釣りかたは餌からジギング~何でもします
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

