スポンサーサイト


真鯛の宝庫!

世間では9連休と言う黄金週間に
突入しましたが
うちら零細企業は連続で休めるはずも無く
受注を制限して交代で休む事にしました。 


DCP_0960.jpg


気温23度 水温19.5度 微風快晴です。
今日のポイントは湾奥にある島周りを
鯛玉やインチクと云う疑似餌で攻めてみます。
鉛の後ろに付けるゴムのヒラヒラを自分で
加工したり色を塗ったり楽しい仕掛けです。 


DCP_0964.jpg


魚の活性が高いと海底まで落として
ゆっくりタダ巻きするだけで食いついてきます。 


DCP_0970.jpg


午前中は潮の流れも良く
鯛玉に鯛の反応があり
釣果もあったのですが
午後に入ると潮止まりになりましたので
いつものウィリー仕掛けで
鯵狙いに切り替えました。 


DCP_0968.jpg


帰港時 重富港で夕市の準備をしてました
次回 大漁の時は 水揚げしてぐふふ・・ 


DCP_0972.jpg


錦江湾はお魚の玉手箱や? 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でーす(^-^)

真夏日の下の出船お疲れ様です!

日中はかなり暑かったですよね(*-*;
エギングに行ってかなり日焼けしました(笑)
そして釣れなさ過ぎて胸焼けしました(爆)

そちらも

お疲れ様~ 
湾奥で釣れなかったら 南下してヒロさんに電話するとこでしたが・・
午前中の海況だったら屋久島まで行けたでしょう。

エギングは2連続PEラインが高切れして 2ロストでしたのでしばらく封印します(笑)

南下の際は・・・

是非是非、電話ください♪
・・・って、あれっ?
御存知でしたか?(^-^;

今度メールで御連絡差し上げますm(_ _)m

その時はよろしくお願いします(@^-^@)

インチクまで

ようやりますな(笑)
在庫を探したら鯛テンヤが出てきたので それに色塗ってバス用のラバーを付けてやろうかと考え中です。

インチキ?

なんでもアリですよ(笑)
経験から言うとヘッドはそんなに重要じゃないと思います。
鉛色そのまんまでも釣れますから スカート部分がミソですね。
1番重要な事は獲物のいる所で釣ると言う単純な事ですので 
長島ガイドの件よろしくお願いします。

やりますね~

鯛玉面白そう!結構釣れるもんなんですね

鯛漁・・・

いやいや、大漁ですね~
鯛玉のゆっくり巻くの「ゆっくり」がわかりません(笑)

やってますよ~

鯛玉は最初こんなモンで?と思いましたが 
試してみると場所さえよければ結構釣れますね。
アラカブは居たら全部釣れるんじゃないかと思う位掛かってきます。
ただ大きい鯛は釣れた事が無いので 小鯛限定かもしれませんが・・・
それと魚に見切られるのが早いので 
ボートを流しながら釣るので船頭さんは忙しいですよ。

「ゆっくり」とはそれぞれリールの回転数が違うので一概には言えませんが
俺の場合は123でリール1回転ですので 1秒で20cm位じゃないかなぁ。
あと当りがあってもひたすら同じスピードで巻き続ける事が大事です。
決してシャッくったり 当ててはいけませんよ 反射神経の鈍い方が釣れるかも(笑)
今度 湾奥の某島周辺を一緒に攻めてみましょう。

なるほど

とにかく「ゆっくり」ですね(笑)

鯛玉・・・貧乏人にはアレであの値段はかなり高く感じます(^_^;)
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

