スポンサーサイト


まいう?

季節限定の副業の受注が入り始めまして
これから夏に向けて忙しくなりそうなので
平日でも暇と天気が良ければ出船します。 


DCP_0953.jpg


短時間の勝負なので一発大物狙いで
桜島南西の神瀬?沖小島周辺に釣行です。

気温24度 水温17度 快晴
土曜日なので遊魚船の数も多く
生簀周りは四方にビッチリ停泊してます。
少し離れた所で漁礁を見つけましたので
アンカーを打ちボートを固定しましたが
下げの潮流が早くうねりも大きい為
ボートが振られ誘いも掛け難いのですが
場所移動する時間も惜しい為
ハリスの長さや撒餌の量を調整し
なんとか鯛と鯵を釣る事ができました。 


DCP_0954.jpg


鯵を早速夕飯で食べたのですが
プリプリに太っていて 

激ウマ?でした (・∀・)イイ!!
スポンサーサイト

コメント

遊漁船は

入り鯛狙い? アジ狙い?
そろそろ青物も動き出しますかね。

しかし 平日いけるのは羨ましいですわ

どっちも

狙ってるのじゃないでしょうか?
フカセ仕掛けも胴付き仕掛けもいましたが
頻繁に移動してましたので
釣果の方は余り好くなかったようです。

人様が休んでる時こそ単価が良いのです。
家族が増えた分仕事しまっせ!

>家族が増えた分仕事しまっせ!

おお!頼もしい゚+.(・∀・)゚+.゚




アジも鯛もプリプリですね~ ウラヤマシス

ニアミス

ケン坊さん、相変わらず良い釣りしてますねぇ。
実はこの日の午後に鹿児島市内に居ました。
ケン坊さんが出航すると分かっていたら、朝早くS港で
待ち伏せして乗っけて貰えば良かったですね。残念(笑)
時間調整でドルフィンポートに行きましたが、その前の港に
海王丸が停泊していました。去年の10月に帰り際ケン坊さんと
併走した時に桜島との中間に停泊していましたが、
もしかしてあれからずーっと鹿児島にそのまま居るんではないですよね。

最近の

釣行はほとんど 当日の仕事量と天気次第ですので
前以って予定が立てられないので いつも寂しく単独釣行になってますね。
次回錦江湾にお越しの節は 連絡ください。
そろそろ青物が釣れだすヨカンですよ(笑)


海王丸は先週入港して 1週間ほど停泊予定ですね。
年に2~3回は鹿児島に来ますので 錦江湾は訓練等に適してるのでしょう。

行きます

海王丸は丁度入港したところだったんですね。
たまたま鹿児島に行った日に2度も見るとは縁がありそうな。
次回は帆を上げたところをお目に掛かりたいです。

> そろそろ青物が釣れだすヨカンですよ(笑)
期待して5/3(木)に錦江湾釣行を予定しています。
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

