スポンサーサイト


天気晴朗なれど・・・

釣り日和の天気でしたが
息子のお宮参りやら 

kagosimajin37.jpg


端午の節句の準備やら 
DCP_0946.jpg


自給自足に向けて家庭菜園の準備やらで
大忙しの週末でした。
予定では 庭に20坪程の畑を耕作し
あれやこれや作る予定でしたが
いざやってみると芝生を貼ってたおかげで
人力では大変 土が硬くて往生しました。
仕事で所有してる建設機械を搬入すると
楽ですが 調子に乗ってプールなんぞ
作ってみたくなる性分なので手作業です。 


DCP_0941.jpg


そんなこんなでとりあえず
5坪程のミニミニ菜園でスタートします。
なにができるか?
なにを植えたか? 

ほとんど忘れましたですyo?!! 

スポンサーサイト

コメント

初めてお邪魔しますm(_ _)m

ケン坊さん、こちらへの書き込みは初めてとなります(^-^)

改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

鯉のぼり、いいですねぇ♪
我が家は住宅なのでスーパーで売られてる
300円ぐらいのミニミニ版が関の山です(苦笑)

家庭菜園、お子様同様、愛情を注いでくださいね♪

あはは

>調子に乗ってプールなんぞ作ってみたくなる性分

に、ウケました
菜園のほうは・・・イチゴ?大根?メロンorキュウリ?(よく解ってない・笑)
色々ですね~

ようこそ らっしゃ~い!

某板のス○べ大明神がお二人そろいましたな(爆)
釣りに行かないとブログネタがないですなぁ~

親父としては鯉のぼりより カンパチとか鰤のぼりが恋しい今日この頃です(笑)

菜園には好きな野菜だけ栽培する予定なので
種類が限られますが 四角いメロンが1個1万円らしいので
一攫千金を狙いますか? これからは半農半漁で気張りますよ。

ぐふふ

ス○ベ大明神、その弟子です(笑)

鯉のぼりよりカンパチや鰤のぼりですか(^-^;
干物で作るとか?(爆)

>これからは半農半漁で気張りますよ

お仕事も頑張って下さいね(^-^;

鰤のぼり?

見栄をはらずに アジのぼりくらいにしときましょう(笑)

立派な鯉のぼりですね!

ケン坊さんが手作業で畑を耕している姿想像して吹きました(笑)

そのうち耕すのめんどくなってユンボでごっそり耕しそうな気が・・・・

やりますぜ今年は!

>テツさん
お互いに参ったって言う位の大物を釣って罵り合いましょう(笑)
>おいまさ君
運動不足のメタボ体には良いリハビリになります(爆)
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

