

親父の気持ち

今回もバカ親日記です。

おかげさまで 息子も生後10日過ぎまして
元気一杯に泣いていると言うのを 
風の噂に聞く今日この頃です(笑) 


DSC00051.jpg


俺が生まれた時 
親父はどう思ったのだろうか?
オフクロから聞いた話だと
姉2人の後だったので 男の子と聞いた時に
人目も憚らず 六調を踊ったそうであります。 


そんな親父の口癖は 
『人生50年太く短く生きる』でした。
本当に言葉通りの 
波乱万丈な短い人生でした。  


DCP_0862.jpg


男の生き様としては 義理人情に厚く
尊敬できる最高の人生だったと思いますが
夫としては最低な父親だったのではないか? 


DCP_0864.jpg


最近 親父が流した涙の理由が
解る年齢になってきました。
男は悲しい生き物なのですね。

もうすぐあなたが生き急いだ年齢になります。

あなたのような 極道も真っ青な
男の中の男と云う人生は歩めませんし
あなたのように 家族の為に命を捨てる事も
できないかもしれません。

だけど あなたよりも長く 長く
人生を楽しめるよう精進します。 


どうか どうか
とうとがなし 
  


コメント

とうとがなし
方言でしょうか?
綺麗な響きですね

奄美の方言ですよ

呪文のような言葉です。
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

