

鬼(嫁?)の居ぬ間に

息子の誕生にあたり 皆様方より
祝福をいただきまして 
ありがとうございます m(__)m 


今回は2世誕生を記念致しまして 
錦江湾奥へ出船しました。
まだ息子の名前も付けてないので
海の上でじっくり考えながら釣りましょう。 

水温14.8度 風も無く気温が低い割には
嬉しさいっぱいで 寒さは感じませんでした。 



DSC00037.jpg


いつものボイル餌が品切れで 
他の生餌を持参したのですが
軟らか過ぎて針に刺せませんので
鯛ラバジグ↓という疑似餌を使います。 


DSC00033.jpg


カワハギの調査も兼ねていますので
アサリ餌で狙いましたが・・
一足早く 鯉のぼりがお目見えです(爆) 


DSC00032.jpg


途中 奇妙なお魚が釣れました。 
8816.jpg


竜宮城の乙姫さんの使者が お祝いの為
お迎えにキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!と
喜んだのですが 調査の結果 
スミツキアカタチというお魚でした。 


当面のおかずはゲット出来ましたので
息子の顔を思い浮かべ 
ニヤニヤしながら帰港しました。 


DCP_0832.jpg


しまった!
名前を考えるのを忘れてました。
明日また行けばいいか (^^♪ 



コメント

どうも~!

名前決まりましたか~?

戴いた鯛は鯛飯&刺身&アラ炊きにて完食致しました
アカタチは・・・塩焼きしたけど、食うとこほとんどなかったッス(爆)

まだですな~

名前は近いうち錦江湾に浮かびながら 決定します。

釣りしながらだと

鯛吉とか鯵太郎とか 釣りバカ風になりまっせ。

漂海なんてどないどす?(笑)

海で思い浮かぶのは

テツさんの場合 
坊主とか塩固でしょう~な(爆)

馬鹿言ってないで

はよ決めんしゃい~w

でも 海斗だけはモゴモゴ・・・
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

