スポンサーサイト


女は強し されど男は・・

本日は都合により親バカ日記です。

2月12日 
午前0時30分
爆睡中に家庭内別居中の
妊娠中の嫁さんより内線電話で
『破水したので病院まで送って』と一報が入る

午前1時
病院到着 すぐに処置室に入り検査が始まる
検査結果次第では 帝王切開の可能性あり
様子を見る為入院しモニター装着と点滴開始
病室で邪魔扱いされるのも辛いので
病院内を探索し待合室にある
妊娠や出産に関する本を読み漁り
呼吸法や安産ポーズなど深夜の誰もいない
廊下の椅子で無駄に自分で試してみる(笑)

午前6時
仕事の打ち合わせと入院準備の為 
嫁さんを病院へ残し
後ろ髪を抜かれながら一時帰宅する(笑)

午前8時
着替え等届けるため病院へ向かったが 
状態は変わらない為 薄くなった
後ろ髪を気にしながら仕事へ行く

午後3時
仕事が一段落したので 
病院へ向かうが小康状態が続く
小遣いアップを狙い看病に徹する。

午後8時
ドクターより説明あり 
『明日までこのまま様子を見て
 陣痛が起きない場合
 促進剤を処方する』との事 
その後休憩と仕事の都合で一時帰宅する 



DCP_0812.jpg


2月13日
午前2時
またもや爆睡中にTELあり 
陣痛が始まった模様
到着時10分間隔の陣痛あり 
看護士の話だと
『陣痛開始から出産まで平均16時間』との事
まだまだ先は長いぞ 大丈夫か?俺

午前6時
陣痛が5分間隔になる 
母体への負担軽減のため促進剤を注入
陣痛の度に睨み付けられてるようで怖いので
手を握ったり腰を擦ったりしてご機嫌伺いです

午前10時
陣痛が3分間隔になり 
嫁さんの両親が病院へ到着

正午 
陣痛の痛みが強烈なようで苦しそう
ドクターや助産婦さんの動きが慌ただしくなる
病室内をウロウロする事しかできない
人間のわたし

午後1時5分
体重2706g 身長51cm 
元気な産声を上げて男の子誕生です。
嫁さんの産後の経過も問題ないそうで安心です 


DCP_0823.jpg

 
人生の折り返しを過ぎたメタボリチックな 
我家を選んで来てくれた子供です
立派な親父にはなれそうもないけど
テゲテゲだけどぼちぼちと楽しく生きてる
親父の背中と さらに強くなった
お母さんの笑顔を見ながら 
いのちいっぱいに生きてくださいね。 


今日は嫁さんに感謝です。<(_ _)> 
明日から堂々と魚釣りに行けますから  

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

男の子ですか~、きかんぼになったら大変ですよ~(笑)

オイラは分娩室で苦しんでる嫁を見てたら、気分悪くなって退散したクチです(笑)

ありがとうございます。

父親がボッケモンですので そればっかりは仕方ないですなぁ(笑)

苦しんでるのか怒られてるのか 怖くて俺の方がフラフラでした。
これで嫁さんは人類最強ですな おとろしか!

まあかわいい!
第一子ですか? おめでとうございます。
しばらくはもう釣りどころじゃないに 1000クルゼイロ(笑)

私の記憶が正しければ 初めての男の子だったと思います(笑)

釣りに行く度に テツさんの名前を貸していただきありがとうございます。 
嫁さんに信用がある人は他にはいませんので
今週末も 名義貸しの方よろしくおねがいします(爆)

\(^O^)/

ケン坊さん、おめでとうございます。
とにかく後継ぎが出来て良かったですね。
良い子に育てて下さい。

うちの息子は大学生ですが、小さいときに釣れない釣り
(池田湖レインボーの末期です)にばかり連れて行ったので
中学生の時を最後に付いて来なくなりました。(笑)
釣り師にしたくなかったら、釣れない釣りを教えましょう。(爆)

ご無沙汰してます高木さん

自分の知り合いの熊本県の人は 釣れる魚は釣らなくて
釣れない魚を一生懸命に狙い 簡単な釣りも複雑怪奇に変え
人の話は全く聞かず 我が道を行く 天邪鬼的な方が多いですな(笑)
釣り師にしたくなかったら 熊本県に引っ越しましょうかね

ちょっと奥さん

わたしはご主人さんと釣りに行ったのは たったの2回だけですよ、ええ。
以前も近所の友人にダシに使われているのも知らず えらく嫁さんに睨まれたこともあるんで ここははっきりいっときますが 2回だけですからね。
睨んだり恨んだりしたら嫌ですよ。お願いしますよ。奥さん。

おめでとうございます

うちも昨年産まれまして
ゴールデンウイークつぶれちゃいました
でも
嬉しかった~
しばらくは気を使いながらの釣行ですね

おめでとうございます(@´▽`@)ノ

ぐお~出遅れた~ おめでたや~おめでたや~

これで家庭内別居状態は終結ですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
奥様&お子様を大事にしてくださいね~ 家族第一ですよ!

しばらくは釣り行っちゃだめですよ むふ( -ノェ-)コッソリ

みんなまとめて

ありがとうございます。

『ちょっと奥さん』の書き込みは大人の事情を理解できない
いたずらですのでやめてください。(笑)

おいまさ君 産後1ヶ月は実家に里帰りですので 
久しぶりの独身貴族ですぜ。
年度末じゃなかったら毎日行けるのになぁ 残念!

およよ!

こんぐらっちゅれ~しょんです! 
気付くのが遅くてすいませんでした。。。
貴重な産後の独身貴族生活が年度末とは・・・ ご愁傷様です(笑)
年度末に仕事が集中せずに、一年を通してコンスタントに仕事が出来る世の中にならないものですかねぇ 

そ~ですな

つまみ枝豆が総理大臣になれたら そんな時代になるでしょうな(笑)

あらまぁ、かわいい赤ん坊ですね。
おめでとうございます。
親子で釣りしてる姿がいつか見られるのを
楽しみにしたいと思います。
奥様もご苦労様でした。

誕生お祝い

 ケン坊さん、ご無沙汰しております吉野の堀口です。
子供さん誕生おめでとうございます。
私も、12月末から治療で、毎週土曜日が病院の日です
ので、日曜日しか時間がありませんが、現在は寒さと体調不良で釣りは休みです。春以降は出漁できると思っております。
又、漁港で会う機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

ご無沙汰でした。

あきさん 堀口さん ありがとうございます。
寒いと釣れる魚の数も少ないのですが
寒行のつもりで出掛けております。

いつかは息子と釣りに行けることを願って
もっと自然を大事にしようと思います

今度漁港でお会いするときは いつもの無愛想な顔から
ニコニコ顔に変化してると思うので こちらこそよろしくです。

非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

