スポンサーサイト


2013夏 初漕ぎ

しっかし今年も暑っい夏だったねぇ
おかげ様でアレの売り上げ倍増 
ボンビーなボランティア生活から
暫し脱却できましたよ。

釣の方は ボンビー暇無しで
全然行けなくて、
ストレス発散とメタボ解消の為に
念願のシーカヤックを
入手しました
我が豪邸のプールに
浮かべる心算でしたが
サイズが合わず断念(ToT)/~~~
仕方が無いので
錦江湾へレッツラゴー
SANY3283.jpg

朝マズメ限定で
TAKEっちから情報を入手して出撃


SANY3262.jpg

SANY3264.jpg
進水式なので
黒糖焼酎で海神様に
航海安全・大漁祈願をしました。




足漕ぎ式のカヤックなので
エイサ~ホイサ~とポイント迄
ひたすら漕ぎます。

途中、こんな大物にも遭遇


夕飯はフカヒレ三昧か!と思いましたがっ
カヤックよりも大きそうなので断念!!

良さげな海底の地形を見つけると

SANY3270.jpg
魚探の反応もすギョいので
錦江湾仕様ビンビンインチクを投入すると
久し振りのゴンゴンギュ~ンと
真鯛の懐かしい当たりがっ
根に巻かれないよう
慎重にやり取りすると


SANY3273.jpg
初航海で嬉しいお目出鯛が

反応が良いので
もう一度同じポイントを
流すと・・・
ゴンゴンギューンと連発
今度はオラ オラ オリャーと
強引に抜き上げました。
SANY3276.jpg

今日は、艇のパフォーマンスの確認と
海の匂いを嗅ぐだけで
大満足だったので
2枚釣った時点で
即終了しました。

SANY3278.jpg

ハンマーヘッドボートで
40ノットのスピードで
快走するのもオモローですが

人力でエッチラコッチラ
漕ぐのも達成感があって
最高にオモロー
足腰鍛えると
夜のアレも強くなって(#^.^#)
夫婦円満マチガイなしっ
一石三魚ぢゃが\(^o^)/

準備も簡単で
持ち運びも軽いので
忙しい方にもお勧めよん
暫くは仕事車に積んで置こうかな


今日のお手柄君
ロッド: RISEオリジナルYellow Magic-63LB
リール: DAIWAミリオネアICV100L 50’th限定Ver
ルアー: 錦江湾仕様タングステン ビンビンインチク60g改
ライン: [SUNLINE] CAST AWAY PE 1.2号
リーダー: DAIWAディーフロン 船ハリス真鯛 4号
ボート: Hobie Kayaks Mirage Sport
スポンサーサイト

コメント

流石です!

羨ましい釣果ですね〜
あそこは良いポイントでは?
と考えたのと、出艇し易さで選んだ場所でしたが・・・
これからも釣れれば良かポイントかもですね〜
サメ、ハンマーヘッドだったら気が荒いから恐いですね
((((;゚Д゚)))))))ガクブル

TAKEっち 情報ありがとうね

沖から攻めるのと、岸から漕ぎだすのでは
視点が違うので、胸キュンな釣行だったぜ
両サイドは瀬の粗い場所がありそうなので、根魚と青物狙えるかも
次回はランデブーでビンビンするが~

おひさです

私もシーカヤックで釣り復帰計画中です
どうですか?

久し振りだね 晩酌君

ボートとシーカヤックの2艇持ちだと、どっちの短所も補えそうなのよね。
片方に飽きても、もう一艇あるしね
昨日、初めて乗ってみたけど、トイレと釣れた魚が足の間で暴れるのを何とかしないとなぁ

危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。迷わず漕げよ。漕げばわかる。

お久しぶりです!

シーカヤック楽しそうですね。

僕だったら疲れて帰ってこれなくなるかもです。。。

お久しぶりです!

お久しぶりです(^^)ホビーカヤック購入されてたんですね!
私も二年前から考えてたんですが、タケさんに煽られておととい手こぎの安いのを見積り依頼したとこでした♪足こぎが欲しいけど予算で断念です(^_^;)
乗ってから買えと嫁さんがうるさいんで、まずは日曜に体験してきます!

ご無沙汰 メタボ君

このカヤックは足漕ぎなので、夜のアレに強い君だったら
抜かずに3発大丈夫よん(#^.^#)
涼しくなって来たのでワイワイ騒ぎたいねぇ

生きちょったけ?ジュンジ君

嫁とカヤックは乗ってみないと解らんからね(`_´)ゞ
ウチのも試乗OKよ カヤックの方だけど(^_^;)

買いたい時が買い時!
いつ買うの? 今でしょう!
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

