

ダイナマイトどんどん漁

錦江湾で真鯛が絶好調らしいのだが・・・

現場が忙しくて 暫く海釣りはお預けです。
SANY1656.jpg

でもね 毎日ボートに乗れるしぃ
獲物もあるしぃで
オモローな毎日をすごしております。



今回の現場は県内の某河川で
SANY1618.jpg
洪水防止の為に川幅を拡げる様
川岸と川底の岩石を取り除く現場です。



岩石と云っても重機等では歯が立たないので
ダイナマイトを使用して
破砕する工法が採用されました。
ついでにマイボートが警戒船として

SANY1653.jpg
川面をパトロールする任務を頂きました


前回は陸上部の岩石を爆破処理したのだが
それでも尺鮎や巨鯉がだいぶ浮かんだみたい

今回は水中爆破がメインになるので 
鮎や鯉はもちろん鰻や山太郎ガニ・・・ 
うふふ・・・

本日は試験発破として
火薬の量と本数を減らして
水中爆破してみましたが



50うpのボラや鮒がプカプカ
SANY1646.jpg
SANY1649.jpg

河口から30km以上離れているのに
鱸もプカプカ
SANY1651.jpg



玉網ですばやく回収して任務完了

暫くは川漁師として
安全第一に任務遂行しやす


本日もご安全にぃ

コメント

そんなに上流でも鈴木氏はいるんですね(°□°;)

南蛮漬けは美味かったけ?武太郎君

河口から10km程は海水が逆流する事もあるらしいけど
よっぽど上流には美味しい餌があるのだろう



こんにちは!
私が知っている洪水防止の為に川幅を拡げる工事は同じ場所か分りませんが山の中だったです。スズキやボラは淡水でも生きられるのですかね?楽しい任務ですね。

台湾旅行はどうですか? esu3goさん

アタシがカカア天下にすぐに馴染んだ様に お魚も淡水に馴染むのでしょう
漁協の許可が取れたので来週から鰻と蟹篭投入決定しました。
これも立派な仕事です(笑)
非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

