スポンサーサイト


ナイト鯛ラバ? おらおらファイトVS電動リール編

仕事の都合で夜8時から12時までの
短時間ですが 瑛迅丸の船長に
お誘い受けたので行ってきました。


今日はナイト鯛ラバ初挑戦の
湾奥の中年ルアーメンTAKEっちを
釣運向上は家庭円満からと言うことで
更正させるため連行しました。


神戸から谷地さんと言う
電動リールで鯛ラバを操る名手が
乗船するというので楽しみに出船しました。


最初のポイントでいきなり
谷地さんの電動リールが唸りをあげます。



ドラグ設定と巻上げスピードだけ
調整するとナイト真鯛はよ?釣れます。


その後、更正したTAKEっちに待望の当りが


逃がしたら海に突き落とされるのを心配して
慎重すぎて面白みの無い竹っちでしたwww


今回は当りも小さく単発で
ベイトも場所によっては全然寄り付かない
厳しい状況が続きました。
短時間勝負なので終了間際のその時・・




待望のヒットが・・
今夜も伝説の『おらおらファイト』が
東シナ海に響き渡りました

これで家に帰れます。


89b277870e35a37e067879bd5ce35b92.jpg

錦江湾では餌釣りで電動リールを使って
真鯛や鯵鯖を数釣りするとき使用してましたが
鯛ラバでも通用するのが判ったので
今度試してみよう
でも・・でも・・アタシが電動鯛ラバで
もくもくと真鯛を釣ると
真鯛が絶滅するかもねぇ


そ?いえば
たしか某迷ガイド☆君が
乗ってた気がしたけどなぁww



スポンサーサイト

コメント

ほんとに

面白みのないファイトですね~(笑)
楽しんでたんですけどね・・・
ネットインするまでは気が抜けない
ってことにしといてください

お世話になりました♪

次は仮装してね 竹っち

嫁さんの前では死んだフリでも
釣りになると異常にテンション高い教祖がいるから 
おとなしく見えるのけww

これからも釣りを楽しくやるべ

錦玉教の1番弟子が・・・

おほよう、ございます
昨日またすごい人、連れてちゃいましたね。
もう魚いないかも?
楽しかったですよー

楽しそう♡

今週末が楽しみです。。。

楽しみで道具ばっかり増えていきます。。。

真夜中の海の上で”ウヒョヒョ~~”って叫べばよいのですね(笑)

そういうのは得意分野(爆)

坊の海は激アツ~ キヨシせんちょ~

今週末もオモロ~なメンバーで乗船するので
東シナ海から真鯛が絶滅するかもね~

百聞は一見に如かず メタボ君

週末は東シナ海絶叫大会&仮装大賞も兼ねてますのでヨロシク

ひょ~

楽しそう♪
今週末も出撃っすか?
真鯛フルコースが喰えますね~(笑)

そろそろ太刀魚もイケるんじゃないっすか!?

トカラみやげは? unko君

このままだとUZUの名誉が・・・週末参加するかい?

太刀はまだジグには早いとの情報だけど
真鯛喰い飽きたので出船してみようww

お世話になってます(^^)

こんばんは。いつも船長がお世話になってますi-179ご挨拶が遅れてスミマセン。
毎日ケン坊さん達の話をしては、ウヒャウヒャ笑ってますよ。よほど楽しかったんでしょうi-229それと意味不明な電話があった時は酔ってますのでご迷惑かと思いますが軽く受け流してさっさと切ってもらっていいですi-230
この間はフライングして「チャーター」なんて書いちゃってスミマセンi-237
ちょっと変わった船長ですがヨロシクお願いしますi-175

こちらこそです 瑛迅丸の嫁さん

類は類を呼んでなんだか賑やかになってきた気がする~v-203

アタシは人の話は半分も聞かないので(笑)
キヨシ船長の話は全然迷惑ぢゃないですよ

遊魚船業はアタシの夢でもあったので 
ぜひ成功して貰いたいと願っています。
変わり者同士これからもよろしくお願いします。

気の会う仲間とワイワイ楽しく釣りをする。これ以上面白いことないですよね~

週末は盛り上がりましょう(≧∇≦)b

釣り杉警報発令中のおいまさ君

錦玉教広報DE部長の活躍誉めて遣わすぞv-218

週末はどんだけ~なメンバーがどんな一芸を披露してくれるのか楽しみだなぁv-221

入団希望!

はじめましてー 毎日ブログ見させてもらってます。
キヨシ船長のとこで修行している武太郎といいますv-42
毎日ブログチェックしてるメンバーがエイジングしてるってことでいつか機会があれば書き込みたいなーって思ってたんですがそれが今v-237

いきなりですが正体不明な僕も金玉か錦玉教に入団させてくださいv-131

はじめまして、武太郎さん

錦玉教の入会資格はな~んにもありませんので
『愛と勇気』をもって天文館のド真ん中で
『錦玉ビンビン教~サイコ~』と叫べれば
今日からあなたも立派なエロ信者です(笑)

天文館はちょっと…

両手に金玉もってビンビンじゃ~いって叫ぶなら

あ、それで 空きがあればよければ週末瑛迅丸に一緒に乗せてって貰えないかなーって思って
どげなもんでしょうか?

申し訳ありませんが 武太郎さん

週末開催される
『第2回 松方弘樹と行こうナイト鯛ラバin瑛迅丸』は
募集早々に定員に達しました。

まだまだ参加希望者多数の為
第3回が海の状況と嫁さんの機嫌次第で開催されるかも?です。
次回乞うご期待ください。

いぇす うぃー きゃん
非公開コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

