スポンサーサイト


ドンスカパンパン

今日は、鯛ラバ09夏バージョンの
テストを兼ねて出撃しました。




錦江湾の最北部の港から出港してますので
一人乗船時で桜島港周辺まで約20分掛かります

大潮で潮の流れが速い為
イケス廻りのブイに係留しながら
鯛ラバ投入してみます。
一投目からゴンゴンと真鯛の前当りはあるが
イケスのロープが海中に張り巡らしてある為
潮の流れでラインがフケるとロープに触れ
誘ってヒットまで持ち込むのが難しく
なんとかフォールで騙して2枚ゲットしました。

SANY0661.jpg

その後潮の流れが逆に変わった途端
真鯛の当りはパッタリ止まりましたorz
イケス廻りは遊漁船などで満席でしたので
人のフンドシで何とやら釣法でww
他人の撒餌の流れを読み
ウィリーのみ投入すると 餌代0円で
なんつぁならんアジが釣れました
SANY0650.jpg

青物の情報があったポイントで
ジギングもやってみましたが
風が吹き始めて激流になった為、帰還しました


さすがはヤンマー船 型は古いが時化には強い?♪

これからの季節は昼から突風が吹き
海況が変わるので午前中勝負です。


鯛ラバのテストも手応えバッチリなので
次回はゲストにも試して貰おう
もちろん早合わせ矯正ギブス着用で!(笑)

スポンサーサイト

コメント

いよいよタイラバマダイシーズン突入ですね(≧∇≦)b
しっかし昼からの強風には参りましたね・・・・
大潮の激流にも参りました・・・

やっぱマズメ勝負ですね。

夢は全遊魚船制覇?おいまさ君

小さくても真鯛のゴンゴン引きは堪りませんv-218
イケス廻りは魚影は濃いけど障害物大杉
瀬のポイント開拓せんばね

これからは4時出船 ケンサキ~太刀~真鯛狙いで昼帰還だな

真鯛皇子~!!

ご無沙汰しています。
久し振りにブログ拝見させて頂いてビックリでした!
良か真鯛を釣られてますな~(羨)

自分もカンパチ皇子になりたいなぁ~(涙)

GT皇子~!!unko君

こちらこそご無沙汰でぃ~

桜島周辺はまだネイゴ皇子だなぁ
キス皇子を目指したいので黄色いブイに係留しても良いけ?

鯛ラバでゲットだったんですねぇ。。。

鯵も釣れてたので餌かと思っておりました。。。

鯛ラバでは、ハタしか釣ってないです。。。

昼も夜もけほい?メタボ君

餌を使うのは『釣らんと家に入れて貰えない時』や
『白ワインに合う魚を何が何でも喰いたい』と思う時だけよんww

昨日テストした鯛ラバだけど状況によっては真鯛ゲッターかも
次回乗船時試してみればヨカよ


非公開コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

