

フィッシングガイドのガイド?

今日のゲストは南日本新聞に
エンジョイルアー かごしま海遊記』を
連載中の古川君に乗船して貰って
SANY0595.jpg

錦江湾のボートエギングにおける
未来と環境について現場で語ろうと云う
深イイ企画で出船しましたww

SANY0583.jpg

今日はエギングメインで
キャストを繰り返すため
ボートに持ち込むロッドも3本のみで
いつもの半分でスッキリしてます


烏賊ポイントに到着後
エギングを開始しますが
風とウネリの為 状況は厳しく
ポイントを叩きながら風裏に移動し
藻の間をス?ッと通すと
ギュ?インとラインが走り
お久しぶりの烏賊ゲット

烏賊429

そろそろエギングも飽きたので
禁断の鯛玉投入ww
お約束のハタやらアラカブなどが
飽きない程度に釣れます。
ハタ429

二人で釣業界の未来と
年間釣行回数における
嫁の小言との因果関係について
語りながら釣ってると

ロッドにゴンと前当り
今の見た?とお互い目を合わすと
2回目の前当りがゴンゴンと来て
3回目にズド?ンと
ロッドが海面に突き刺さった所で
鬼合わせを咬まして戦闘開始
魚が頭を必死に振る手応えが
あったので真鯛キタ?と判りましたが
その後40m程横に走ったので
あれぇ?カンパチなんかなぁと思いながら
巻いては出されを繰り返し
サイズ的には去年釣った3.9kの真鯛より
大きいのを確信し慎重に取り込みました。




海面に魚を見た瞬間2人ドタバタしてますwww

真鯛4291

検量の結果
78.6cm 6.6kg デコッパチな♂でした。

SANY0604.jpg

SANY0596.jpg

今日のお手柄君
ロッド: RISEオリジナルYellow Magic-63LB
リール: DAIWAミリオネアICV100L 50’th限定Ver
ルアー: [ジャッカル] タングステン鯛カブラ ビンビン玉60g改
ライン: [SUNLINE] CAST AWAY PE 1.5号
リーダー: DAIWAディーフロン 船ハリス真鯛 4号

本日のゲスト様へ
スターの少年撮影隊にしてメンゴ
次回は釣らせるガイドするからね
また遊ぼ?ね?







コメント

久し振りにいいの見させてもらいましたv-7
また一緒に行きましょうv-162

めっちゃ楽しかったです

うおお~!!!

すんげ~!
思いっきり老成魚ですがな~!
コブとか迫力ありすぎ~!!!

てか、またゲストより良い思いしたんですね・・・


PS・おめでとうございます!!

おかげさまスター様

今日はお疲れさま~
君とあの場所に居なかったら獲れない一本だったから感謝してるよ
外道天国!サイコ~だね 
錦江湾のトカラもどきも次回攻略しましょう

けほい親父?な竹っち

どうやって解体するか考え中・・

ゲストの隙を見てしれーっと釣らんば釣れんど(笑)


凄い威圧感ですね(゚Д゚;)
相当ひいたでしょうね・・・・
いよいよ熱いタイラバでマダイシーズンですね(≧∇≦)b

錦江湾激アツ おいまさ君

ファイトシーンの動画あるよ あとでうpするぜ

鯛玉の秘訣は『落としたもん勝ち』 

お~、すごいサイズですね!!!
5月17日は、久しぶりに2馬力艇で錦江湾襲撃予定です^^
楽しみですわ~♪

ナウゲットアチャンス!? ジュンジ君

まず鯵鯖をお土産に確保して気楽に
本命の真鯛・ハタを狙いましょう(笑)
前当りは無視してドカ~ンですよ

17日都合良ければ迎撃しますぜ

いいなぁ~いいなぁ~~~。。。

僕が行くと雨が降る。。。

水温下がる。。。

海がバスクリンになる~~♪

ベイトリール買っちった。。。

鯛ラバ用に。。。

DAIWAの新しいリザルトって奴。。。

6,000円とちょっとでした。。。

日頃の行い?メタボ君

家庭以外で竿振り回すからだよっv-8

鯛ラバ用だったらPE1.5号150m巻けたら6.6k迄大丈V

魚釣りもアレも道具ぢゃねえ 心で釣るんだよっv-315

動画見ました~ 水面に浮いた瞬間鳥肌立ちましたよヽ(;´Д`)ノ
やっぱでけぇ・・・・

連休はオフショア三昧?おいまさ君

動画見るといつでも感動が甦るよね 

ライトタックル&自己流システムでファイトもスプール親指フルロック状態で
それでもラインは出て行くので強引だったけど 
運がよかったんだねぇ  やればできる子なんだなぁ~

やっぱ日頃の行い? ぷぷぷ~~
非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

