

雨の日には雨の中を

前日の天気予報では雨で
桜島上空の風13mでしたので
無理なら途中で止めるという
条件付きでおいまさ君
初乗船のメタボF君で出船しました。

最近の寒波で
水温が低いとか
小潮で動かんとか
いろんな釣れない要素はあるけれど
もっと『鯛LOVER道』に精進すれば
釣れない時も海での楽しみ方はあるのよねん

昨日はエンジンの位置を
2.5cm上げて航行してみました。

DCP_1076.jpg

3人乗船で20ノットクリアしましたので
狙い通りのセッティングになってきました。
プロペラのピッチを変えたり
サイズを変えたり
材質を変えたり 
ラジバンダリすればwww
さらにオモロ?かなぁ


今年の目標は
釣行回数30回(嫁公認?)ですので
あと28回良き出会いを
楽しく笑って釣ろう

コメント

昨日はお疲れ様でした!
渋かったけどポイント見学できたのでこれからのシーズンのことを思うと妄想が膨らみますな( ̄ー ̄)ニヤリ

何だかエンジン音がいつもより違った感じだったのと水がやけ飛び上がってるなぁと思ってたらエンジンの角度を上げてらっしゃったんですね(笑)


奥様にもよろしくお伝えください。
奄美レンジャーの威力明日実釣してきます(笑)

釣れルンジャ~になれば良いねおいまさ君

エンジンは取り付け位置をボルト1個分替えたのさ
水しぶきは今まで水中で抵抗になってたのが
空中に出てきたので飛散してると思う

もう少ししたら君にも操船を覚えてもらって
アタシが大物とやり取りしてる時は
釣りに専念できるようにせんばv-218

先日はありがとうございました。。。

ロープしか釣れない自分の腕がにくいです。。。Orz

次回乗船時は爆釣!!といきたいですね。。。

今後ともヨロシクお願いします。。。


船長の船早かった!!揺れも少ないし心地よく釣りができましたね。。。。

ブリーヌも撃沈したメタボF君

海況が良ければ根がかりの少ないポイントに入れるのになぁ

昭和の船だけど 型は古いが時化には強い~♪
船酔いするって人を何人か乗せたけど
まだリバ~スする人は現れませんがよ~v-315
非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

