ハタデーナイトBBQ

早起きしたので湾奥行ってみた( ^o^)<ンンンンンンンンンww
本日のターゲットは某スーパーで
100g500円で売っていた真アラ

FullSizeRender (4)
ベイトロッドで落として巻くだけの
鯛ラバやインチクもオモロ~ではあるが
今日はキス竿とスピニングリール(レバーブレーキ式)で
超浅場を繊細に攻めてみた。

FullSizeRender (10)

魚探の反応見ながらベイト溜りに投入すると
ゴンゴンギュ~とハタの当たり キタ━(゚∀゚)━!
細竿と細ライン(PE0.6号)でのやり取りは
超スリリングで堪りません ヽ(≧∀≦)ノ

FullSizeRender6.jpg
2本追加して終了
FullSizeRender (3)
SANY3747.jpg
本日のBBQのメインメニューは
FullSizeRender7.jpg
ハタのホイル焼き(゚д゚)ウマー

サタデーナイトBBQ

夏が過ぎ~風あざみ~
一区切り付いたんで、廃材を利用して
バーベキュー用のテーブルと椅子を作ってみました。

SANY3724.jpg
ほいで早速BBQ
第一回目は矢沢栄吉の東京ドームライブ中継を
観覧しながらアゴ肉&魚の一夜干
外で美味い酒飲みながらの矢沢サイコ~

SANY3731.jpg
そして、第二回目は嫁さんの友人を招いて
一足先にハロウィンBBQ開催

SANY3734.jpg
毎週土曜日BBQ開催予定ですので
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください


次回BBQ用の食材確保の為
湾奥の彼を誘って調査

SANY3738.jpg


家庭の操縦は上手く行かなかった彼だが
ボートの操船は・・・合格です!!


本日は大潮と強風の為、80gでも底が取れずに大苦戦
彼もすっぽ抜け多発!!
結局、ハタとネイゴが釣れたのみで帰還

FullSizeRender.jpg
条件が合えば良さげなポイント数箇所マーク出来たので
次回楽しみにしましょう

やっちゃえ!!

敬愛する矢沢永吉が日産のCMで


『やりたいことやっちゃう人生のほうが、
間違いなく面白い』
っていうもんだから
湾奥に念願の係留船を購入しました。
舟艇はヤマハの20フィート和船ですが
コンソールやバウスプリットが特注艇らしいです。


SANY3667.jpg

エンジンはスズキのDF50(4サイクル50馬力)

船底に海苔やフジツボが付いてる状況で
船速22ノットはまずまず合格かなぁ
アソコとココをああしてこうすれば
30ノット以上出るのは経験上判っとるけど
密漁船じゃあるまいし・・・今回はやめとく


この間の強烈な台風15号通過時も
SANY3679.jpg

避難陸揚げせずに大丈夫でした。

隣近所のT山のおじさんが
『船釣りした事無いけど、乗せてくれる?』って言うので
前日に近場に下見釣行
港から5分のポイントで
一流し一ヒット

SANY3696.jpg
久しぶりのプリップリのハタ ハタ ハタ
港の近くで初心者でも落として巻くだけなんで
気軽で簡単に喜んでくれると思ったのだが・・・


そして本番釣行当日
一応ゲストに「何釣りたい?」
返事はまさかの・・「鯵・サバ」
急遽ルアー釣りやめて
ウイリーでシャクってシャクリ倒しました。

SANY3709.jpg

昔通ったポイント 大正解でした。
ゲストのT山のおじさんも大満足
また一人魔界へご招待完了です。 


釣った魚は2人で山分けして
捌いて 開いて 干して

SANY3713.jpg
SANY3720.jpg
SANY3722.jpg

今夜はしょつのんごろ

カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索