

錦江湾かわはぎバトル2012

あなたはもう~忘れたかしら♪

お久し鰤~hu(・・?
3月で建設業からリタイアしまして
あんな事やらこんな事やら
ボランティアしてたら
もう11月になってしまいました。

釣りの方は たま~に
出撃してますが
相変わらず真鯛やらハタやらを
食べる分だけは確保しております。

最近はマイボートよりも
おもろい船長とエロんな話が盛り上がるので
遊漁船を利用する機会が多くなりました。

今日は海晴丸の船長に誘われて
錦江湾かわはぎバトル2012に参戦して来ました。
今年で8回目を迎える由緒ある大会で
参加人数50名のカワハギ名人が参戦しております。


kb122.jpg

朝から前線の通過に伴い
大荒れの天気でして
開始時間も1時間遅れで開催されました。(+o+)

カワハギ釣りは何年ぶりだろうか・・・
餌や仕掛けも船長頼み・・・
アサリの付け方は・・えーっと?(・・?

公平を期す為に
船と釣席はクジ引きで

25.jpg

くじ運は最悪(ーー;)
両サイドにベテランが来るとプレッシャー掛かるなぁ・・・
こうなりゃ得意の開き直りで・・・(^_-)-☆
ポジティブ&イケイケドンドン作戦スタ~ト!


最近は鯛ラバやインチクばっかりやってるので
最初は当たりが取れなくて
外道のトラギスばっかりでした(ーー;)

暫くすると波風も少し収まり
カワハギの当たりも思い出し(^^♪
コンコンキュンと当たり始めました。
結果6匹釣りまして


SANY3055.jpg

なんと初参加で
セカンドステージ8位と云う
好成績を残す事ができましたZ


SANY3060.jpg

この大会は協賛会社が40数社と多い為
景品が凄いのでR

入賞したのも嬉しかったのですが
久し振りに捌いて刺身に
肝醤油合えで食べてみましたが
とろ~り肝パンで激ウマ~でした。
冬場は専門に狙うのもイイねぇ(*^^)v

次回はスピニングカワハギに磨きを懸けて

目指せカワハギマスター!!

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

