

第3回マンモスうまピ? ナイト鯵鯖ついでに真鯛ヒラメ

当初の予定では瑛迅丸の定員一杯で
キャンセル待ちも出るほどの
参加希望者でしたが
新型インフルエンザの影響か?


熊本から参加の
ビール星人・ピーナ君・おいまさ君と
SANY1061.jpg

釣りバ○は風邪引かない
アタシの4人組で出船しました


本日のメインは
前回激ウマ?だった鯵鯖でしたので
全員サビキ仕掛けを持参し
型の良い鯵鯖ゲット
飽きた頃に仕掛けを替えると
旬なアカイカも釣れました。


夜も明け始めた頃に
キヨシせんちょ?お薦め
新規真鯛ポイントへ移動し
60UPを4枚釣上げた所で
時合い終了となりました。

SANY1056.jpg
SANY1053.jpg









SANY1060.jpg
鯛やヒラメが舞い踊る
坊の海は現代の

竜宮城や?

案内は助けた亀さんぢゃなくて
現役漁師の遊漁船
瑛迅丸(090-7470-6680)まで

合同自主トレ 錦江湾編

夏がくれば思い出すぅぅ・・♪

40日ぶりの錦江湾へ
家庭円満の秘訣を伝授する為
改心したwww☆古川君と出撃しました


錦江湾の夏の風物詩『タチウオ』から
攻めてみました。

魚探の反応は良かったのですが

SANY1021.jpg
なぜかチャンバらず(笑)
誰の日頃の行いか?
お互いに顔を見つめ合いましたwww


その後、今年は激シブ情報の
青物探索してみましたが
噂通りベイトも見つからず


このままでは家に入れて貰えないので
鉄板のハタゲ?でお土産確保!!







最近深夜徘徊ばかりしてたので
お昼の釣りには耐えられず
朝マズメ終了で撤収しました。


SANY1034.jpg

太平洋エヴァに行ってたら
マンモス溶けてたピ?


ナイト鯛ラバ? プロと一緒編

今回は鯛カブラ.comで御馴染みの
大塚氏と信川氏に同行させて頂きました。


ナイト鯛ラバのパイオニア
瑛迅丸のキヨシせんちょ?の話では
前日の釣行では船中5枚で
激シブだったそうですが


この釣りも有名になり
地元の漁師さんまでもがナイト鯛ラバ始めて
今迄のポイントは真鯛が少なくなっています。


今回は未開拓の場所を探る為に
鯵や鯖の実績ポイントでやってみました。

しばらくするとベイトに
鯵や鯖がライズし始め
鯛ラバ投入しても底に着くまでに
鯵鯖がヒットして
本命の真鯛に届かず
釣れるのはプリップリの鯵鯖という結果に(泣)

それでも流石に百戦練磨の
大塚氏と信川氏はキッチリと
真鯛を狙い打ちしてました。


その後、朝マズメにエギングをしましたが
アタシはソコでも錦玉でぇぇぇww

SANY0983.jpg
高級魚のキジハタげっと?ww

終わってみれば
SANY0988.jpg
瑛迅丸レコードを更新する

真鯛31枚鯵鯖諸々多数!!
8-2釣果
アタシが小さく見えますが・・・力士?ww

今日も釣上げた真鯛より
バラシた真鯛の方が多かったので
暫くは錦江湾で☆君同様 
内緒でバレバレの

自主トレ(笑)に入らさせて頂きます

本日同船してくれた皆さん
とても楽しい1日でした。
また海上で逢いましょう

バイバイ?

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

