

第2回松方弘樹?とイク? ナイト鯛ラバ?in瑛迅丸

さてさて前回のナイト鯛ラバ釣行後
ブログやmixiで大反響を呼び
参加希望者続出した為
瑛迅丸をチャーターして18日に
ナイト鯛ラバ開催しました。

8c31b9f6c96294a720b0f9d863f76e18.jpg

多少うねりの残る海況でしたが
瑛迅丸レコードとなる

真鯛23匹を
全員で達成する事ができました。
SANY0935.jpg

百聞は一釣に如かず

トップは錦玉教広報DE部長の

おいまさ君


GTキングのunko君


そして本日、改心し錦玉教へ入信した
迷ガイドの
スター☆君


いつもズボボ??ンなメタボ君


ニートDE家庭円満なYO?HEY君


もうすぐ新婚なたらふ君


次回はお肉持参してプロト君


そして最後に次回リベンジesu3goさん

とっても楽しい夜をありがとう



まったね??




ナイト鯛ラバ? おらおらファイトVS電動リール編

仕事の都合で夜8時から12時までの
短時間ですが 瑛迅丸の船長に
お誘い受けたので行ってきました。


今日はナイト鯛ラバ初挑戦の
湾奥の中年ルアーメンTAKEっちを
釣運向上は家庭円満からと言うことで
更正させるため連行しました。


神戸から谷地さんと言う
電動リールで鯛ラバを操る名手が
乗船するというので楽しみに出船しました。


最初のポイントでいきなり
谷地さんの電動リールが唸りをあげます。



ドラグ設定と巻上げスピードだけ
調整するとナイト真鯛はよ?釣れます。


その後、更正したTAKEっちに待望の当りが


逃がしたら海に突き落とされるのを心配して
慎重すぎて面白みの無い竹っちでしたwww


今回は当りも小さく単発で
ベイトも場所によっては全然寄り付かない
厳しい状況が続きました。
短時間勝負なので終了間際のその時・・




待望のヒットが・・
今夜も伝説の『おらおらファイト』が
東シナ海に響き渡りました

これで家に帰れます。


89b277870e35a37e067879bd5ce35b92.jpg

錦江湾では餌釣りで電動リールを使って
真鯛や鯵鯖を数釣りするとき使用してましたが
鯛ラバでも通用するのが判ったので
今度試してみよう
でも・・でも・・アタシが電動鯛ラバで
もくもくと真鯛を釣ると
真鯛が絶滅するかもねぇ


そ?いえば
たしか某迷ガイド☆君が
乗ってた気がしたけどなぁww



ナイト鯛ラバin瑛迅丸

『飛び出せ錦江湾』2009第一弾として
取材調査をかねて
現役漁師の遊魚船瑛迅丸』で
ナイト鯛ラバ釣行しました。


港を出て数分後に最初のポイントへ到着
しばらくして時合いに突入して

SANY0863.jpg
ドカンと一発来ました。



その後も連荘モード突入






今回も同行した迷ガイドの☆古川君☆が・・



さすが場を盛り上げる天才です(笑)

しかし彼はヤレば出来る子なんです。



この日ゲストだけで船中10枚で
アタシが竿頭の6枚ゲットしました。


SANY0872.jpg

本日の最長68cm 総重量24kg

SANY0886.jpg

今日のお手柄君
ロッド: RISEオリジナルYellow Magic-63LB
リール: DAIWAミリオネアICV100L 50’th限定Ver
ルアー: [ジャッカル] タングステン鯛カブラ ビンビン玉60g改
ライン: [SUNLINE] CAST AWAY PE 1.5号
リーダー: DAIWAディーフロン 船ハリス真鯛 4号

さすがにプロの漁師の
ポイント選びはドンピシャでした。
外海の真鯛は当たりも強烈で
ナイスファイトでした。

作本船長に負けない様
アタシも益々日々精進して
超!釣らせるん長になります!!




超!ビギナーズラック!!

雨が降って涼しくなると 
仕事が暇になったので

錦玉教広報DE部長おいまさ君

SANY0841.jpg

都会から釣りの為にUターンした
YO?HEY君を錦玉教へ勧誘する為

SANY0831.jpg

急遽出撃しました。

潮流のぶつかるA級ポイントで
ジギングを開始すると
ボートの周囲で2kg程の子カンパチが
鰯の群れを追って飛跳ねます。
ゲスト二人に『それ?投げろ?絶対獲れ?』と
激を飛ばしましたが
鰯の生餌に夢中で見向きもされません


その頃せんちょ?は魚探に映った
海底の旨そうな反応にムフフ・・
SANY0834.jpg
ゲストの分まで釣っちゃいました(笑)

それからナブラも収まったので
恒例のハタポイントでお土産確保してると


初鯛玉のYO?HEY君にドカーンと一発
エギング用の貧弱ロッドで
泣き叫びながらスーパーファイト
都会の管理釣場で鍛えた腕は
錦江湾でも充分通用しました。

SANY0096.jpg
SANY0836.jpg

76cm 5.5kgの人生初真鯛らしい(笑)

今日のハイライト


人も魚?も一期一会
その時の出会いが人生を変える!


SANY0851.jpg

楽しくなければ釣りぢゃねえ!
世界に広げよう

錦玉教の輪!www

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

