朝ダチしました!?

前回せんちょの思いつきで
少しの間タチウオ漁をしましたが
今回、本格的に狙ってみようと
嫁さんと愛娘を一ヶ月間実家に帰し
裏山鹿?
釣り三昧中のジュンジ君と行ってきました。
ジュンジ君3
今回のお布施はまいう?な餃子でした。
餃子

集合時間27時(笑)の予定でしたが
前夜21時には爆睡し
25時には目が覚め
一時間前には港へ到着しましたら
ジュンジ君も早起きした様で待ってましたww


すぐにタチウオポイントへ
船を走らせ釣り始めました
当たりがポツポツありますが
鋭い歯でライン高切れが多発し
手持ちのジグも底をつき始めた
夜明け前に 入れ食いモ?ドになり
ハッスルタイム突入しました。



ジュンジ君1



二人で海神様へ感謝すべく
39匹釣り上げたところで
サ?ベリング終了しました。


本日は都合により
午前8時までの釣行ですので
真鯛ポイントで一流しだけしましたが
その時の顛末は
ジュンジ君のブログ
書かれてると思いますww

反省文&始末書付きでwww

次は発泡酒持参で乗船すれば
アノ真鯛は釣れるかもよん ぷぷぷ?

釣れない運VS釣らせるん長

久しぶりに近所の
釣り運と家庭運に見放されたTAKEっちを
救済する為おいまさ君と出船しました。

朝5時曇り空で暗かった為
タチウオポイントを流してみようと
進路を変更してみました。

アタシは仕掛けも準備してなかったので
舟底に落ちていたジグと
鋭い歯から守る為スイベル3連結www


タチ仕掛け
釣れる時はどんな仕掛けにも食い付きます。
タチウオ01



10本ほど釣ったところで
明るくなりサ?ベリング終了


本来の目的である
鯛玉布教活動の為進路をアソコへ


しかし早潮と強風にテンション上がらず
小物がポツポツと釣れました。

take01.jpg
81601.jpg
最後に雨に濡れながら向かった
真鯛銀行4番支店で
またもやせんちょより先に
「お?いまさひろ!フライングやっど」
3回連ちゃんの真鯛ゲット

81602.jpg
しかし「釣れない運&悪天候男」おそるべし
今日のところは両成敗バイ

よっ!釣らせるん長

今回も鯛玉の魅力にどっぷりと太ったwww
おいまさ君と彼の兄貴のRyu君が乗船し

3度目の正直はあるのか?
カリスマせんちょの実力は本物か?
を問う為 錦江湾へ出漁しました。

桜島の主であるヒロボ?さんと合流し
真鯛捕獲情報のあった場所から
攻めてみました。
当たりはまずまずありましたが
本日は潮が澄んでいる為喰いが悪く
彼のナ?スな嫁さん自慢に
集中力も途切れましたww


風も強い為、風裏のハタポイントへ行くと
まずせんちょがサクっと1匹目ゲット

SANY0003.jpg

次においまさ君が
サクサクッと良型を連チャンでげっと

SANY0010.jpg
初乗船のRyu君は戸惑いとプレッシャ?から
口数も少なくなり 
ため息ばかりが出るようになって・・・

しかしコツを掴むのも早く良型ゲット

Ryu君

全員みやげを確保したところで
カリスマせんちょの耳に真鯛の声が・・
ボートを操船しドンピシャのタイミングで

おいまさ君が やってくれました
20080808124020.jpg
あのね 
今度からね 
せんちょが釣ってからね
仕掛け投入するようにね 
お約束だよね ぷぷぷ?

SANY0023.jpg

そろそろアタシも真鯛釣りたし
どこかにカリスマせんちょおらんのけ

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索