

あつはなついね?

記録的な猛暑のおかげで 副業が多忙で
休みも取れない状況が続いておりますが
午前中限定で久し振りに出船しました。
本日のゲストはヒロ君です。 


DCP_1163.jpg
この時は釣れたと思ったのですが・・・・詳細は本人に聞いてみて

まいど?おなじみtetsujinさんは 
DSC00153.jpg


スターさんを同伴させて出港しました。

今日はカンパチ狙いですので
ボ?トを南下させポイントをシャクって廻る
下手ジギ数撃ちゃ当たる?作戦です。 


DCP_1165.jpg
隊員もおかずを釣るべくシャクっております



最初のポイントに到着した時に
ボ?トの調子が悪いのに気がつきました。
ボ?トのエンジンにも前進とバックがあり
中立のニュートラルがあるのですが
ギヤが噛んだままで停止出来ず
前進しか出来なくなりました。

ニュートラルじゃないと
エンジンが再始動出来ないのに気付き
海の上ですのでどこでも留める訳にいかず
頭の中ではエンジンの内部構造を思い出し
原因と対策を考え近くの港まで慎重に操船し
係船してからエンジンの修理をしました。
トラブルの原因は
クラッチの割りピンの欠落でした
予備の部品は無かったので
釣具を加工取り付けし
ナントカ復旧できましたが
釣用の体力と気力も記録的な暑さと
昨晩のオシムジャパンの睡眠不足のせいで
使い果たしてしまいました。

ボ?トジャックするつもりでしたが
工具を貸してくれたtetsujinさんに感謝! 



20070729224632.jpg
普段はもっと眩しい笑顔ですが 睡眠不足の為 笑えません

釣果の方は芳しくありませんでしたが
久し振りのキャスティングルア?も
なかなか面白いなぁと・・

釣道具はもう買いませんが! 

どんと来い台風!

毎年恒例 夏場限定の副業がピ?クを迎え
休みも取れず ビリ?も驚く実益を兼ねた
一石二鳥のダイエット作戦を決行中です。 


DCP_1135.jpg


豪雨の中でも現場作業の為
風邪気味と夏バテで体調不良ですが 
明日は台風直撃なので久しぶりに休めそうです 


DCP_1139.jpg


駐車場に保管してるボ?トも
風対策は万全で台風一過後の恒例
錦江湾逃げカンパチ10万匹捕獲作戦に向けて
あれやこれや出船準備万端です 


今度こそタモ入れが
成功しますように! 

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

