

半日券くださ?い!

午前中の仕事が急遽キャンセルに
なりましたので出船しました。

梅雨空で不気味な程薄暗く風も強いので 
今日は遊漁船も少ないです。 


DCP_1118.jpg


海況が凪でしたら沖へ出て 
青物を狙うつもりでいましたが
今日の風波では無理せず近場の生簀周りで
ライトタックルのウィリ?仕掛けで鯵狙いです。 


DCP_1128.jpg


1本の仕掛けで3本針ですので同時に
2匹も鯵が掛かるとギュンギュン竿が曲がり
スリリングな釣りが楽しめます。

鯵のサイズも30cm以上あり
コイゴイと脂も乗りプリップリの卵持ちでした。 


DCP_1122.jpg


昼から仕事の為早々と帰還しましたが
帰る頃には青空も見えてきました。 

DCP_1124.jpg


半日の釣りでしたが
嫁にはしっかりと1日分の
釣りに行ける券を徴収されました。 


DCP_1132.jpg


済だってよ(爆)

錦江湾リサ?チ

前回の桜島エギングのメンバ?で
桜島釣行計画してましたが
前日の天気予報では北風ぴゅ?ぴゅ?
だったので釣行断念しました 


アタシは冷蔵庫の魚が在庫切れましたので 
風次第では少々の波は覚悟で出船予定でした。
朝の4時に目が覚めると
風も収まったようでしたので
とりあえず出船しました。 


DCP_1091.jpg


午前中は鯵・鯛狙いでいつもの場所へ
昨日出船できなかったからでしょうか 
スゴイ遊魚船の数です
魚探の反応見ながらウィリ?仕掛けで
鯵4匹と真鯛1匹をなんとかゲット 


DCP_1101.jpg


イカを狙う為に場所を移動しようかなと 
情報を聞く為にTAKEちゃんに電話してみました

錦江湾内で魚釣り中との事だったので 
デカイカ居るかもよと近くの港で乗船させて
イカポイントリサ?チ開始です。

以前より気になってた場所に行ってみました。
藻の状況も良くイカもキロUPが見えますが
求愛&産卵中らしく体を白黒させて
エギには見向きもしません

しばらくリサ?チしてると
目の前に小魚がボイルして
カンパチがバコバコ捕食してる状態に
遭遇しました。
TAKEちゃんがルア?を投入すると 
すぐにヒッ?????トしました。 


DCP_1096.jpg


エギング用のロッドが根元から曲がり
エライ事になって
それでも家庭円満?のテクニックで
50cmオ?バ?のカンパティを
船縁まで寄せてきましたので 
アタシが網で掬おうと思った瞬間
カムパティが暴れ網の枠で跳ね
海中にドボンでした(泣)

一瞬このブログのテ?マ?が頭を過って
『カリスマせんちょ?青物も制す』
ニヤけたのが原因かもしれません。

その後気を取り直して 
鯛玉で底をトントンとノックしてると
またもや家庭円満?なTAKEちゃんに
40cmのハタが喰らい付きました。
さすがに今度はアタシも気を引き締め
無事に網で掬いました。 


DCP_1099.jpg


本日のリサ?チの結果
恐るべし錦江湾
恐るべしビギナ?ズラック! 
タモ入れは正確に!!


梅雨入り どんだけぇ??

九州南部が昨日梅雨入りしました。
去年のブログを読み返してみると
今年の梅雨入りは去年より1週間遅れました。
梅雨に入ると現場の方が忙しくなり
なかなか釣りに行けなくなりますorz・・・
それでもナントカ理由を付けて行きますがっ(笑) 


DCP_1064.jpg


前回の桜島ボートガイドから2週間経ちましたが
いろんな事がありましたなぁ。 


DCP_1040.jpg
息子の生後百日目のお食い始め 

DCP_1045.jpg
会社の決算申告は税務署提出直前に
トラブルで難儀しましたが無事完了です。 


それで本日は44回目の誕生日です。
ここまで生きて来れたのも両親と真っ当な道に
更正!?させてくれた嫁に感謝します。
嫁と息子からの愛情たっぷりのプレゼントは 
魚釣に行ける券↓でした(笑) 


DCP_1066.jpg
10枚綴りなので2か月分しかありませんが・・

奄美のことわざでは 
水は山おかげ
人は世間おかげ

と云います。  

DCP_1071.jpg


今日まで楽しく生きてこれたのも
みなさんのおかげです 感謝! 


乾杯 ( ̄ー ̄)/C□ 




カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

