ボートエギングガイドその2

今日は熊本よりおなじみtetsujinさんが
友人のディオンさんを誘って
錦江湾へ来てくれました。 


DCP_1027.jpg


本日のアタシのボートのゲストは
前回、「烏賊なんてガイドの腕が良いから
サクサク釣れるのよ」と大口を叩いたら 


DCP_1032.jpg

TAKEさんと 

DCP_1028.jpg
エロいけど悪い人じゃありません!
前回同様ヒロ君が乗船しました。

本日の1投目に船長自ら烏賊をゲットしましたが
その後は
『ガイド』に徹しましたので
今日の釣果はそれっきりでしたwwww 

それでも船中で烏賊を13杯程釣上げたので
烏賊したイカメンガイドとしては大満足です(笑)


DCP_1030.jpg


TAKEさんが釣上げた烏賊を
すぐに沖漬けにしてくれたので
家に帰り着く頃には程よく漬かり
激ウマ?でした。 


DCP_1035.jpg


釣り以外でも現在闘病中のおいまさ君が
リハビリ釣行で桜島まで来てたので
久しぶりに直接会って話をしました。
病室で見た時より元気そうで安心しました。
彼の人柄と人望なんでしょう
掲示板等でおなじみの釣りキチが
勢ぞろいでして その方々と
会話し顔見知りになれた事が
今日一番の収穫でした。 


最後にやったね! テツさん!! 
337.jpg
事故?新記録2.5kgあったそうな デカ杉!地球爆発の前兆かも 
しばらく釣迷人と呼べませんなぁ 当分は師匠と呼ばないと・・

ボートエギングガイド始めます!?

今日はネットで知り合ったヒロ君と意気投合し
桜島周辺に釣行しました。
鹿屋在住という事なので 
桜島の避難港で待ち合わせしました。
重富港から桜島までボートを回航しましたが
風が強くうねりもあり そのうえヒロ君は
船に酔うかもという 悪条件が重なりましたが
とりあえず風裏でエギングでもやろうかと
去年実績のある場所へ案内しました。 

エギング歴半年足らずというヒロ君
一投目から?UPの烏賊を
サクサク?と釣上げます。 


DCP_1006.jpg
本人の希望で画像処理してます。悪い人じゃありませんよ(笑)

本日の最大1.4kgを釣上げた所でヒロ君は
動悸と手の震えが止まらなくなったそうで
「早く帰りたいよ?」「もう?満足した?」
光線を発射するので
イカ様を合計8杯ゲットした時点で
午前中のエギング終了しました。 


念の為にアタシはボートの操船が忙しく
ヒロ君に沢山釣って貰うために
己を犠牲にしガイドに徹したので
イカ様にはお目に掛かれませんでした
本当です 本当だってば(笑)

ヒロ君を桜島で下船させた後
いつもの萌島を通過してましたら
真鯛の呼ぶ声が聞こえたのです
アタシの前世は浦島太郎かも・・
一寸寄ってサクサクッと釣って帰港しました。 


DCP_1011.jpg


釣れないアナタ ガイドしまっせ!

長島クルーズ?

飛び出せ錦江湾!?と云う計画で
鹿児島県北部の長島へ行って来ました。 

DCP_0987.jpg


同行者はおなじみtetsujin氏と
氏の友人のつくちゃんです。 
 
DCP_0984.jpg


天気は快晴でしたが大潮のおかげで
潮の流れが早くボートコントロールが難しく
釣りの方もいろいろ狙う魚種が多い為に迷い
結局アラカブ5匹カワハギ1匹の貧果でしたが 

マイボートで錦江湾以外で釣行したのは
初めての経験でしたので
気分爽快でクルージングできました。 


155.jpg


井の中の蛙 大海を知った!? 

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索