

手巻きVS電動

年度末最終日&月末につき多忙なれど
入り鯛の誘惑には勝てず出船しました。 


DCP_0890.jpg


気温23度 水温17.6度 晴れのち曇り
おなじみの萌島?グンカンを攻めてみました。

いつもだと電動リールで 
ほったらかし釣法がメインですが
本日は tetsujin氏に製作して頂いた
ロッドのテストも兼ねていますので
手巻き小型両軸リールで手持ち勝負です。

水深は60m程なので手巻きでも楽勝ですので
今日みたいなベタ凪の時は手持ちの方が
誘いが掛けられるので良いでしょう。

釣果の方はダメダメでしたが 


DCP_0931.jpg


ライトロッド+手巻きなので随分楽しめました。
時間があれば カンパチや鰤の釣果情報が
聞こえ始めた桜島を南下したかったのですが
次回に期待しましょう。 


怪我で入院中のNくんへ
錦江湾で一緒に釣りしましょう
待ってるぜ!気張ぃやんせ(^_^)v 



世界に1つだけの

寒の戻りで出船できませんので
ボートのメンテナンスや
釣具の手入れなどをしてましたら 

 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 
shiaaji.jpg


尊敬する釣迷人のtetsujin氏↑に
特別注文して製作して頂いた
ウィリーロッドが届きました。 


DCP_0921.jpg
参考までに60号(228g)を掛けております。

マニア的に説明すると
長さ 212cm
重さ 220g
ガイド数 12個(スパイラル取付けチタン製)
材質 Bグラスソリッド 

kenbo-g.jpg

kenbo-b.jpg


使い勝手と高い限界点を考慮し
仕上げも美しいスペシャルロッドです
さすがにミシンの得意な釣師だけあって
繊細で確かな仕事してますね。

次回からこのロッドで
錦江湾の真鯛をバンバン釣っちゃいますよ。


風よ吹くな? 嫁よ○×△? 

嫁の居ぬ間に 5

雛祭り記念で 出船しました。 

DCP_0893.jpg


朝5時起きて さっさと仕事を済ませ
携帯電話で現場に指示しながら
錦江湾でお魚釣りが出来る 
良い時代になりましたなぁ。 


DCP_0897.jpg


気温21℃水温16.5度 
春を通り越して夏になりました。
真鯛の方は段々とサイズが大きくなっています。
嫁さんが里帰りしてから 
俺っちの体重も増え続けてます。 


嫁の居ぬ間に
どんだけうまいもん
喰ってるちゅーねん!(^0_0^)! 

嫁の居ぬ間に 4

昨日 錦江湾奥に行ってきましたが
大人の事情(アリバイ工作?)により
本日の釣行日記になります。 

DCP_0886.jpg


気温19℃ 水温15.5℃ 晴天微風
今回の同行者は 前回同様リベンジに燃える
パイロットの本村氏です。 


DCP_0885.jpg


水深50mの底狙いで 
鯵がボチボチと釣れました。
これからは 水温も上昇し待ちに待った
入り鯛シーズンを迎えます。 


DCP_0881.jpg


魚釣りの師匠によると この先温暖化で
地球は間違いなく 爆発するそうです。
ちょっと、ちょっとちょっと奥さん
仕事なんぞしてる暇はありませんよ
毎日でも好きな魚釣りに行かなければ・・・ 


地球爆発の前に 
このままだと 我が家では
嫁さんが 大爆発ですな 
マチガイナイッ! 




カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

