

マル秘計画

ありゃりゃ!?ボートがありません。 
DCP_0662.jpg

近いうちに大きな計画が始動します。
準備の為、ボートを降ろして
隣の町まで探検に行きました。
ボートがないと軽い為
牽引してるのを忘れそうになります。
計画が予定通り進むと
海から少し遠くなるのは辛いですが
県外からボートを牽引してくる仲間の事を
考えるとまだまだ恵まれてます。 


DCP_0657.jpg

ついでにボートの方も
真鯛の好きなピンク色に塗装しましょうかね。

ポイント開拓その4

現在流行中の鯛ラバージギングで
近場を攻めてみました。 

DCP_0605.jpg

着底後、ゆっくりと巻上げると
コツコツとアタリがありますが
魚が乗るまで合わせないのが秘訣です。 

DCP_0596.jpg

オキアミ等撒かないので
環境には優しい釣法ですなぁ。 

DCP_0601.jpg

今夜は鍋で一杯でーす(#^.^#) 

ポイント開拓その3

DCP_0576.jpg

仕事を早々に切り上げ
気分転換も兼ねて出船しました。 

DCP_0580.jpg

目指すは桜島近辺です。 

DCP_0584.jpg

お魚も型の良い鯵と鯖が釣れました。 
仕事も気張らんとなぁ?(*^^)v 

ボート弄り

DCP_0551.jpg

釣りに行かない日でも
ほとんど毎日ガレージで
ボートに触ったり乗ったりしてます。
身近に保管できるのが
トレーラボートの良い所ですね。 
 
DCP_0469.jpg

あれこれ弄り過ぎて、
釣のスペースが無くなるのは問題ですが・・ 

DCP_0549.jpg

弄る所が無くなった時が
次のボートに乗り換える時ですなぁ(^^♪ 

ポイント開拓その2

天気が良くて
錦江湾が呼んでいる気がして出船しました(笑)
魚群探知機を駆使して、ポイント探索です。 

DCP_0554.jpg

結果はまずまずで、おかずは確保しました。 
鹿児島市沖で海王丸に遭遇しました。
さすが海の貴婦人と呼ばれるだけあります。 

DCP_0569.jpg

いつの日かのんびりと
帆船クルーズしてみたいですなぁ。 

キモ?パンパン!

DCP_0535.jpg

ポイント開拓の為、出船しました。
対象魚はこれから旬のカワハギです。 

DCP_0539.jpg

とても繊細な釣法で苦戦しました。 
DCP_0540.jpg


帰港後、海晴丸の船長と情報交換しました。
貴重な情報と仕掛けを頂きました。 

海の仲間は最高ですなぁ (*^^)v 

医食同源!

今日の昼御飯は牛丼でした。 
DCP_0517.jpg

特に牛丼に思い入れはありませんが
現場の近くでしたので食べてみました。
2年ぶりの味です、腹一杯にはなりましたが
あまり旨いとは思いません。 

DCP_0519.jpg

牛肉のBSE問題とか
中国産野菜の汚染とか色々言われてます。
むずかしい事は分りませんが
安全な食い物は、
錦江湾で釣ってくる天然のお魚ですね。
そういう事で 

ガンバレ日本の農林水産業! 

三日坊主!

学生時代はバンドを組んだりして
エレキギターやら弾いてましたが
20年程ご無沙汰でした。
3年程前に指1本で弾けるという事で
ヤイリギター製の一五一会を購入しました。 

DCP_0509.jpg

コードが簡単に押さえられ、
すぐにマスター出来ましたが
飽きるのも早かったです。(*_*; 

DCP_0511.jpg

特注で
FISHMAN製のピックアップが付いてますが
家庭内トラブルでスリッパが
飛んできた跡を隠す為に付いております。(~_~;)
いつかは嫁さんのピアノと 

協演したいですなぁ(^^♪  

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

