天気予報!



本日、鹿児島地方は梅雨入りしました。
これから1ヶ月半ほど
ジトジト蒸し蒸しの季節となります。
家のリビングから目の前にある
役所の屋上の掲揚旗が見えますが、
毎日見てるとだいたい天気が
わかるようになりました。
旗が左(西風)の時は晴れ、
右(東風)の時は雨になります。 
DCP_0353.jpg


二日酔い?



昨夜同業者の集まりで、
わっぜか(たくさん)酒を飲んでしまいました。
二日酔いも醒めぬまま昼から出船、
快晴だが風が出てうねりが大きく
超近場の生簀周りで釣りましたが、
結果は御覧の通り惨敗です。 
DCP_0348.jpg

DCP_0350.jpg

決算!



会社の決算処理がやっと完了しました。
税理士を雇うほど儲からないし、
会計ソフトである程度まではできるので、
あとは税務署に乗り込んでチョットだけ
判らないので、教えてくださいと
低姿勢で行くと、
大概は親切丁寧に教えてくれます。
職員の忙しい時間だと、
向こうが勝手に作成してくれます(^^)。
どちらにせよ赤字決算なので、
面倒くさいのかさっさと済ませてくれます。
明日からは、堂々?と魚釣に行けます!(^^)!

ピアノ&エレクトーン



趣味でピアノを演奏したり、
エレクトーンで作曲したりしております   
DCP_0338.jpg

なーんちゃって!嫁さんの仕事道具でした。
結婚前はピアノの音色で、
朝目覚めたらサイコーだねって思ってましたが
現実は掃除機の音で目が覚めます(*_*;

大漁!



本日、朝一の仕事が終わり11時出港、
霧島(旧国分市)沖でポイント開拓。

DCP_0330.jpg

2時間程で鯵46匹 マトウ鯛/アラカブなど
大漁しました。 
DCP_0334.jpg

ポイントもしっかりGPSに入力しました!(^^)!

同居人?



ヨークシャーテリアのニセモノ(名前ラッキー5歳) 居候の猫(名前マヤ) 
1.4kgのトイプードル(名前マリン3歳)です。 
20060513190827.jpg

マリンはアレルギー体質なので、
高級な不味い餌しか食べれません。

20060513190844.jpg

ラッキーは良く脱走します。
この前は近所の駅の中を走り回ってました。

機械イジリ?

DCP_0308.jpg

あと5km/h速く あと1L燃費良くする為に
相反する調整をやるのだが・・・
キャブレターの迷宮入りです。
燃費を良くするには軽量化が一番だなぁ。 
玄米食ってダイエットしないと・・・

コレクター?

DCP_0314.jpg

いつのまにか増えてしまいました。
中にはレアな物があります。
機械物が好きで分解したり、
部品を加工したり交換してます。

DCP_0322.jpg

ステンレスやアルミ・チタンという
金属の質感が好きですね。
ちなみに結婚指輪はプラチナでした。(*^^)v

黄金週間明け

ゴールデンウィーク期間中は、
錦江湾に浮かぶ釣舟を


横目で見ながら休まずに仕事してました。


そう云う訳で本日隼人沖に出港!
20060509202411.jpg

しかし風が吹き始め2時間で切り上げた。


結果は見ての通りシッタダレました。
20060509201359.jpg

ジェットフィッシャーとは

総生産数30?50隻と言われてる
マニアックなボートです。
フィッシングタイプには珍しくジェット推進なので
浅瀬や生簀周りのロープ等を
気にせず走り回れますが、
スロー時には舵が効かずにフラフラします。
スピードは50km位でますが錦江湾では
燃料満タン(24L)でほぼ一日遊べます。


DCP_0202.jpg

DCP_0199.jpg

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
生まれた年 196X年
居住地   錦江湾奥
血液型  典型的なAB
好きな言葉 テゲテゲ

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索